でべそ

今日も朝から元気なゆうま。今週は朝から車で出かけることが続いているので,当然,9時半頃から「ブーン!」と運転しているゼスチャーをしながら,『車で何処かへ連れて行け!』と要求。今日こそは1日家でゆっくり出来ると思っていたのに…

しかたがないから,婆が欲しいものがあるとのことで,ホームセンターへ。しっかりスーパーボールを買ってもらってたよ。

時間があるから外海の遠藤周作記念館の隣にある道の駅へ。そこでは,まるぼうろの試食を勝手にたくさん食べてました。バイキングを食べるには早い時間だったし,眠そうだったので帰ることに。帰りの車中で寝てしまいました。

その後,うどんを食べても足りず,パンも食べ,3時のおやつはご飯を食べたいと…おにぎりもしっかり食べて,食べてばかりだ!

夕方,Yちゃんと遊ぶ約束をしていたので,ゆうまの大好きなすべり台のある公園へ。ひたすら滑っていました。ところが,慣れた階段を調子で上っていたところで,バランスを崩して,階段から転落。
「ギャ−」と泣いて,すぐ泣きやみ,何事もなかったようにまた上りだしました。何事もなくてよかった。

空を見たら,晴れているのに,小さい雲の中に虹が。きれいだったよね。

6時から食事をするので,帰ろうと促しても,抵抗して逃げるゆうま。また明日遊ぼうね!

遊んだから,たくさんご飯を食べて,9時半に寝てしまいました。

出張中のお父さん,今日も「トオチャン ヒコ」と言ってたので,「明日,お父さんは飛行機に乗って帰ってくるよ」と教えてあげたからね。明日もお仕事頑張って,張り切って帰ってきてね。