寝るまではよい子だったよ!

今日は,母の用事について行きました。ちょっと前までは,留守番をさせても親を探さないようだったのに,家の中で誰かいなくなると不安になるのかな?連れて行けるところは,何処でも連れて行くようにしてます。

帰ってきて,プールの準備をしようかなと思っていたら,婆のお友達が来ていました。ゆうまは恥ずかしがっていたけど,だんだん打ち解けて遊んでもらいました。

あとは,買物に行って,お昼寝をして,ご飯を食べて風呂に入るいつもどうりのゆうま。

さあ,寝かせるぞ!8時半頃から2階に行って,何だか眠そうだから寝るかなと期待していたら,自分が腹痛のため9時半頃1階に逆戻り。気を取り直して,寝かしつけて10時半就寝。

寝る前はとてもハイテンション。「目とお口もネンネしようね!」と何度も繰り返し言ってしまうほど。なんで,そんなに興奮しているのですか?ゆうま。前みたいに早く寝れるようになるためには,どうしてあげたらよいのでしょうか?