2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし保育

みーちゃんの幼稚園の夏季保育と言う,慣らし保育がありました。 みどりコースの集合場所まで兄弟総動員で行きました。 みーちゃんはいつも幼稚園に行かないとは言わないけど,行く寸前ちょっと固まるので,心配していましたが,少し固まりながら首を傾げて…

早いなぁ

あっという間に土曜日になっています。というか途中に書いたのが保存できていなかったのね…今週はみーちゃんのお友達のおうちで遊んだり,ゆうくんの幼稚園だったときのお友達が来たりと忙しく過ごしていました。 あと,ゆうくんのプールのお月謝が一気に2…

お父さんの夏休み終了

といっても,まだ明日まで休みみたいですが東京に夕方行きました。 今回は,愛知に帰省をして久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会ってお世話になって,東山動物園や新しく出来た科学館に行ってきました。 動物園は暑くて動物たちは寝てばかりでしたが,…

お父さんの夏休み2

またお父さんが長い夏休みに入りました。 なので,明日から愛知に帰省します。いろんなところに連れて行きたいなぁと思っていますが,熱中症に気をつけて楽しんで来なくては!!昨日じゅんくんが2歳と4カ月になりました。 朝起きてすぐだとトイレでおしっ…

図書館

金曜日にゆうくんの工作提出に行き詰りたくなかったので,公民館講座を申し込んで当たったので行ってきました。 絵が苦手なゆうくんなので,ちゃんとしたものが出来るのだろうかと心配していたのですが,さすがプロに教わって,絵を描いて,黒い紙に張ってと…

寝ない

じゅんくんが11時15分ごろやっと寝ました。 火曜はお兄ちゃんのお友達がきてお昼寝しないで遊んで,6時半に寝て,朝もなかなか起きませんでした。 水曜は母の幼馴染Yちゃんの子供Sくんがディズニーのミュージカルのオーディションに受かったので,途…

習い事

ゆうくんが8月からスイミングセンターに通い始めました。 以前から小学校には行ったら入れようと思っていたのですが,体力がないので学校に慣れてからということで延び延びになっていました。 月曜と木曜の夕方からで,行く前は少し嫌みたいでしたが,終わ…