お父さんの夏休み2

またお父さんが長い夏休みに入りました。
なので,明日から愛知に帰省します。いろんなところに連れて行きたいなぁと思っていますが,熱中症に気をつけて楽しんで来なくては!!

昨日じゅんくんが2歳と4カ月になりました。

  • 朝起きてすぐだとトイレでおしっこが出来るようになりました。その後は全く関心なしなんですが,おしっこをトイレでするということがよくわかってきたと思います。
  • お腹すいたと言っておやつを要求します。そのおやつはグミやラムネなのです。もう少しおなかにたまるものだといいけどね。
  • たらこをご飯に入れすぎなくらい入れて食べます。しかも,それにふりかけもかけたり。おかわりを何度もするときがあるけど,おかずを全く食べなかったりして困ります。
  • チーズも好きです。
  • 夏休みは兄弟がいるから楽しくてお昼寝をしない時があります。そんな時は6時半ごろ寝ます。
  • 数字は1,2,3くらいまでは読めます。
  • 歌や踊りが好きだけど,お姉ちゃんが歌うと「うたわないで!!」と妨害します。
  • お姉ちゃんは優しいのにじゅんくんは意地悪します。
  • でも,いつもニコニコ楽しく兄弟と遊んでいます。

暑いけど,たくさんおかずも食べて大きくなってね。