図書館

金曜日にゆうくんの工作提出に行き詰りたくなかったので,公民館講座を申し込んで当たったので行ってきました。
絵が苦手なゆうくんなので,ちゃんとしたものが出来るのだろうかと心配していたのですが,さすがプロに教わって,絵を描いて,黒い紙に張ってと何とかいい作品が出来ました。

そのとき,夏休みに読んだ本を書く宿題があったので,併設されている図書館に寄ったのですが,みーちゃんがとても気に入ってまた行きたいと言ったので,
日曜日に近くの違う施設で,子供の本が充実しているところに行ってきました。
約1時間本を読んでみんな楽しく過ごせました。また行こうね!

そんなゆうくんも6歳と7カ月になりました。

  • 8月からプールに週2回通っています。とても楽しいそうです♪
  • ピアノもがんばっています。ギリギリコンクールも予選突破しました。
  • 宿題もチャレンジの勉強もちゃんとやります。
  • 残った時間はみんなでゴルフばかりしています。
  • なので,ゴルフのルールにとても詳しくなっています。
  • 前はハッピーセットを欲しがっていましたが,近頃は欲しなくなりました。少しは大人になってきたかな?
  • 相変わらず食べれないものも多いですが,頑張って食べます。


夏休みもあっという間に終わるので楽しく過ごそうね♪