寝ない

じゅんくんが11時15分ごろやっと寝ました。
火曜はお兄ちゃんのお友達がきてお昼寝しないで遊んで,6時半に寝て,朝もなかなか起きませんでした。
水曜は母の幼馴染Yちゃんの子供Sくんがディズニーのミュージカルのオーディションに受かったので,途中で出るので見に行くことになり,最初はお昼寝の時間だからお留守番の予定だったけど,何か察してなかなか寝ないで,お留守番をすることを言うとなんだかさみしそうにしたので,頑張って3人連れていくことにしました。
本当はみーちゃんが偽装3歳ということで私の膝に座る予定が,我慢してYくんのおばあちゃんに面倒を見てもらっていました。
じゅんくんは楽しそうにしていたのでよかったのですが,ゆうくんにはついていけない世界だったようでした。
グッズも高くて,1,500円の綿菓子ならみんなで食べれるかな?と思って買ってきました。
帰りも駐車場からなかなか出れないで帰りが遅くなって,寝るのも遅くなって,またも朝はじゅんくんはなかなか起きませんでした。
今日は,Yちゃんの実家でお昼をごちそうになって遊んできて,帰ってきてからみんなで爆睡しました。
ゆうくんはプールだったので,寝ているみーちゃんとじゅんくんを残していったのですが,じゅんくんは帰ってからも寝ていて,4時間くらい寝ていたようです。
だからか?全く寝ませんでした。
みんなの都合でじゅんくんのリズムを崩して申し訳ないなぁと思っています。これで体調を崩さないか心配です。
明日は,お兄ちゃんが学校に提出するための絵を公民館で教えてもらえるので行くのですが,あとはゆっくりしていようね!