2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

朝から時間をかけてご飯を食べるゆうくん。もっと早く食べちゃいなさい!と思うんだけども,頑張って最後まで食べるのはえらいかも。 みーちゃんは,絶対に砂場セットを持っていくんだ!と主張してから公園へ。兄と二人で砂いじり。なぜか知らない女の子もい…

花見

いつもの日曜日。いつものように買い物へ行って,子供たちはいつものように公園で遊ぶ。 午後,ちょっと寒いですが,せっかくの日曜日で桜もちょうど見頃なので,ゆーくんとみーちゃんを連れて散歩がてら花見へ。 相方Kはあんまり動くと生まれてしまうかもし…

鼻水娘

ちょっと寒くなったけども,ちょうど桜が見頃なので,花見にでも行きたいなぁと思っていたんですよ。 しかし,みーちゃんが鼻水だらだら。体温も37.2℃とちょっと熱っぽいので小児科へ。喉がちょっと赤くなっているということで,抗生物質をもらってきました…

1歳9か月!

みーちゃんが1歳9か月になりました。いつも通り記録をメモしておきます。 体のこととか 身長は80cm弱,体重は10kg弱ぐらいだぞ。ちょっと伸びが小さくなってきましたか。痩せてるし。 髪の毛は相変わらず薄いぞ。後ろはだいぶ長いのですが,絶対量が少ない。…

公園

最近のみーちゃんは公園が大好き。 買い物へ行って公園の近くを通ろうものなら,公園に行って遊ぶのが当然とばかりに,「公園いくぞ!」と主張します。 しかも,大きな遊具の網網のところを登っていったりするらしいので,妊婦や婆で対応するのが大変。とっ…

休み

昨日は,相方Kの病院があったのですが,本当にいつ生まれてもおかしくな状況だとのこと。要注意。 4月生まれの予定ですが,3月に生まれてきたらどうしましょ。 諸般(大人)の事情で,今日は休暇でした。 午前中にちょっと買い物だけして,あとは家の中で遊ん…

みーちゃん

最近のみーちゃんは,えびが大好き。ひたすら食べてたりします。 あと,「めんね〜,いいよぉ」とか「おとうたん,じょうずぅ」とかよく喋るようになりました。とっても面白いし,かわいいですよ。へへ。

日曜日は雨。こんな雨の日曜日は,外で遊ぶこともできないので,家の中で遊びます。 とはいえ,いつも通り買い物には行きます。 朝からあんまり食べなかったみーちゃん。なぜか試食のパンやらウィンナーは食べたりします。 昼食後,自分は床屋へ。帰ってきて…

またまた遊ぶ

相方Kですが,もう37週入っていたようです。数え間違えておりました。 さて3連休の中日。臨月なんてなんのその,夢彩都までおでかけです。ゆうくんのズボンを見たりとか,子どもを遊ばせたりとか。1階とか3階を見てまわった後,2階のおもちゃ売場で遊ばせた…

たっぷり遊ぶ

3連休初日。もう臨月に入り,いつ生まれてもおかしくはない状態ですが,出たがりの小動物が2匹おりますのでお出かけします。近くのショッピングセンターですが。婆と相方Kはお買いもの。自分と子供たちはゲームコーナーで遊ぶ。遊ぶといってもお金は極力入れ…

終園式

幼稚園の終園式でした。ゆうくんとしては,特に何事もなく,つつがなく終了。 先生はウルウルしていたようですが。先生が3人やめられる(寿!)だそうで。4月からは何組で,どんな先生でしょうか。楽しみです。 咳がひどいので,幼稚園が終わってから小児科に…

病院

病院に行ってきました。順調とのこと。赤ちゃんは標準の小さめ?ぐらいとのこと。 とりあえず何事もなくて良かった。 もう1か月もありません。びっくりです。 ゆうくんとみーちゃんは元気だけど,咳がちょっとひどいみたい。花粉なのか黄砂なのか。困ったも…

バナナ

昼ごはんの時に,ふたりでバナナ3本食べたんだと。何があったんでしょうか。 相変わらず昼寝をしないみーちゃん。風呂に入っている時,入浴剤の袋を取り合いになって泣いて。眠たいからか,ずーっと泣いてて,結局,そのあとで寝て。遅くなって起きて。なん…

公園

とってもいい天気でした。というわけで,買い物ついでにいつもの公園で遊びます。 ちょうど同じ幼稚園のRちゃんがいて,一緒に遊びました。友達と一緒だと楽しい! Rちゃんはみーちゃんが気になるようで,抱っこしたり,一緒に遊ぼうとしたりするのですが,…

土曜日

土曜日だから休みなんですけど,年度末だからか,ただ単に仕事がさばけないのか,休日出勤してきました。 せっかくの休みなのに遊んでやれなくて申し訳ない。 ゆうくんも,みーちゃんもすっかり良くなって元気そのもの。 ただ,みーちゃんは相変わらず機嫌が…

ゆうくんが,ようちえんで眼のあたりにじんましん?みたいな虫刺されみたいな腫れものができたとかで。 夕方,小児科に行って診てもらいました。風邪薬をもらってきたとのこと。こういうのにも効くんだと。へーっ。

幼稚園

ゆうくん,久々の幼稚園でした。 久々なこともあったので,午前中で帰ることにしておりました。ゆうくん曰く「お母さんが寂しいから」だそうですが(汗)。 (本当の理由は,体力がもたないから?ひ弱っ...) バレンタインの時に手作りチョコをもらった女の子に…

嘔吐下痢#4

今度はみーちゃんを病院へ。便を持っていったんだけども,特にウィルスは検知されず。 ん?何なんでしょうか。 なかなか寝れず,ちょこちょこ吐いていたみたいですけども...

嘔吐下痢#3

ゆうくんはまだまだ完璧じゃないけども,すっかり元気になってきました。うどんしか食べないけど。 午後,ゆうくんが横になっている間に,みーちゃんと相方Kとで買い物。おむつやらいろいろ。ゆうくん抜きで外出するなんてないので,ちょっと新鮮。みーちゃ…

嘔吐下痢#2

さて,朝。 ゆうくんは,ちょっとだけパンをかじって,熱を測って,おしっこを取って病院へ行きます。 めちゃくちゃ多かったわけではないのに,長時間待たせれて診察。 症状から見て嘔吐下痢でしょうとのこと。おしっこの検査では,ちょっと体調のバランス?…

4歳と2か月

になったのに,写真も記録も残してないや(汗)。 後でまとめて書こうかな...

嘔吐下痢#1

飲み会で帰りがちょっと遅くなっていたら,相方Kから電話。 「今,どこにいるのっ!?」 へ?と思ったら,ゆうくんが吐きまくっているとのこと。急いでタクシーで帰宅。その時点でもまだゲロゲロしてるし。 そのまま夜間急患センターへ。夜の11:00だというの…

なんか久々の更新です。 ひなまつりは終わりましたが,まだ雛人形は出したままです。土曜日に片付ける予定。簡単には片付けられないので,休みの日にしか出来ないのです。みーちゃんの婚期が遅れるでしょうか... 幼稚園ですが,あと10日ほどで終わりです。先…