たっぷり遊ぶ

3連休初日。もう臨月に入り,いつ生まれてもおかしくはない状態ですが,出たがりの小動物が2匹おりますのでお出かけします。近くのショッピングセンターですが。

婆と相方Kはお買いもの。自分と子供たちはゲームコーナーで遊ぶ。遊ぶといってもお金は極力入れません。極力といっても,もう分かっているので,少しは遊ばせたりするんですけどね。
太鼓の達人を1回と,アメを取れる車型の遊具を1回ぐらい。クレーンゲームで散財するより確実に取れます。レシート1回でクレーンゲームが1回無料だったのですが,久し振りだったためボタンを押すタイミングを忘れており,ひどいことになりました(汗)。結局散財してしまったということ。

その後,いつものスーパーへ。子供たちは当然のようこ公園へ。みーちゃんが公園ブームなのですよ。
幼稚園で一緒のMちゃんがいて,ちょっと遊ぶ。お友達がいると楽しいね。そのMちゃんの弟がゆうくんより大きかったりして,ゆうくんもっと大きくなれ!と思うのですが。動きも鈍いし。がんばれ!


天気が良かったので,昼ごはんの後,物置にしまってあったベビーバスやらを洗う。ついでに使っていなかった三輪車を出して洗ったり。
ゆうくん,三輪車で遊ばせていなかったこともあって,まともに乗れない(汗)。ちょっと練習したら乗れるようになったので良いのですが。坂と階段ばかりのところに住んでいるので,簡単に乗れないのが問題ですな。きっとみーちゃんのが上手に乗れるようになる予感。


夕方,お友達のSくんが遊びに来る。相方Kの幼馴染です。お土産をもらったりして。楽しく遊べました。よかったぜ!