2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんね

復活してからというもの,なんだか生活のリズムが変わってきたみたいで。この日はこんな感じ。 6:30 起床 7:00 朝食 10:00 おやつ 12:00 昼食 14:00 昼寝 15:30 おやつ 18:00 夕食 20:00 風呂&ミルク 20:30〜21:00 就寝 ま,よく食べるのは相変わらずですが…

いろいろ

この日も,よく食べたとのこと。ちょっとふっくらしてきたかな。よいよい。

片付け

実家の2階を片づけ中。とにかく物が多いので,いらないものは捨て,売れるものは売るという方針だが,なかなか片付かない。先週,未使用の傘立てを500円で売ったら,それが3200円で売っていたよ...。で,ギフトの食器とかを大量に持っていたのに,2000円にし…

食う

とっても元気になったゆうま。とにかく機嫌がいいうえに食う。食べるんですよ。今までの分を取り戻す勢いで食べる。隠しておいた?赤ちゃんせんべいを取り出してきて,開けろと要求したりもするし...握りつぶしてバリバリにしてたら,食べられんだろうがぁ!…

歩いた!?

で,遊んでもらっている時,おやつの時間ってことでカステラを切っておいたら,それめがけてゆうまが歩いた!1,2歩だけど,証人は4人。ま,2歩ぐらい歩いたとは言えないのかもしれませんが...これからに期待!お友達が帰った後,爺婆のところへ出発です。さ…

お友達

今日は相方Kのお友達が遊びに来てくれました。小学生?のときの同級生らしい。お土産にフルーツとかお菓子とか買ってきてくれて,ゆうまの好物ばっかりだ。ありがとう! お昼ご飯は近くの中華料理屋の出前の弁当。600円の割には見た目が豪華(ここ重要)で,お…

飲み会

今日は送別会のため,ゆうまと相方Kは実家にお泊り。 ちなみに,26日の日記は相方が書きました。分かったかな?

幼馴染み

今日は相方Kの幼馴染みのYちゃんがSくんを連れてやってきました。私達の幼かった頃と全く同じで,半年早く生まれたゆうまは度重なる病気のせいか?Mサイズのおむつも①にあわせるともれそうになっているのに,Sくんはパンパンではちきれそう!まだまだふたり…

下痢

相変わらず下痢がひどいゆうま。今朝も自分が起きてご飯を食べようとしたら,なんな泣き出して起きる。とにかく最近はよく泣く。 で,相方がだっこしたら「やばい!」って叫ぶ。なにかと思ったら,ズボンのすそからやわらかな う○ち が絨毯の上にポトリと...…

嘔吐下痢

やっぱり嘔吐下痢だったとのことで,薬をもらってきたとのこと。ってことは我々も気を付けなければいけないってことで...と思ったら手遅れでした(泣)。相方は風呂上りから気分が悪く,その後嘔吐。自分は下痢って感じ。自分はまだ動けるぐらいなので大丈夫か…

その後

どうもうんちが下痢気味っぽい。もしかして嘔吐下痢?整腸剤もなくなりそうなので,またまた病院でしょうか...

駅伝

この日は会社の駅伝大会ということで,自分は朝から応援へ。ゆうまと相方Kは留守番。昼飯は普通に食べたみたい。 帰ってきて,買い物やらに行ってきた。あと,不要なものは売ってしまおうということで,試しに未使用の陶器のかさたてを持っていったら500円に…

引越し準備

引越しの見積のため業者さんに来てもらう。いろいろあって自分たちの負担は少ないので助かるのだが,出て行かなければならないっていうのは大変ですね。実家のほうもスペースが余っているわけではないので,かなり無理やり詰め込まないと入らないと思われる…

その後

結局,そのまま実家に泊まったのだが,なんとか落ち着いたみたい。でも,あんまり食欲はないみたいで,以前のような食べっぷりは見せない。しかもご飯を食べない。パンばかり欲しがる。野菜も食べない。

嘔吐

いろいろあって実家に帰っていたゆうまと相方K。自分は仕事が忙しくて,遅い時間に迎えに向かう。ご飯とか風呂とか世話してもらって,さあ帰るぞ!というわけで寝ているゆうまを抱きかかえて車へ。で,発進してすぐぐらいに「吐いた!」 との声。「いっぱい…

児童館

雨が降りそうだったけど,熱も下がったし外に出なきゃ!ということで近くの児童館へ行ったとのこと。冬になると寒いせいか,あまり人はいないみたい。で,おやつの時間。自分のみかんと赤ちゃんせんべいはさっさと食べたゆうま。何気に他の赤ちゃんのものに…

ねんね

帰宅

出張から帰宅しましたよ。ゆうくんの熱も下がったみたいで,21時過ぎに帰宅したにもかかわらず元気に起きていました。寝てくれよ(泣)。 この前の熱は,扁桃腺からのものらしいとのこと。こちらも膿が溜まっている?らしいのだが,今のところは特に何もしなく…

また

ちょっと良くなったかと思えば,また熱が出たよ...。うーむ,なかなか良くならないねぇ。 男の子は病気ばっかりすると聞いてはいたが,まさかこんなに大変だとは。ま,本人が一番つらいんだし,小さい体で頑張っているので,我々がしっかりしなきゃね。そう…

いろいろ

前日,カレーの王子様デビュー。最近は薬のためか,あまり食べなかったんだけど,刺激的な味だったのか食べたみたい。カレーライスにすればご飯も食べやすくなるしね。食事時はいつも戦争ですが,とにかく前みたいにバリバリ食べるようになってもらいたいも…

熟成やずやの香醋欲しい!

とりあえず書いてみた。

はじめの一歩!

一歩を踏み出すところを見た!歩いたとは言えないけど,やる気はあるのかな? あと「じいちゃん」とか「バイバイ」とか話すらしい。聞いたことないけど。

中耳炎その後

いつもは5時とか5時半ぐらいに,ゆうまが起きたりしているのだが,なんかずっと寝ていた。夜中もあまり起きなかったようで,中耳炎を治してもらったのが効いているのかな?ただ自分が会社に行った後,まくら等に血が付いていたそうで。耳の中も血がこびりつ…

産まれた!

先輩のところに3人目が産まれた!初めての女の子ということで,嬉しい限りです。いいなぁ女の子。うちも次は女の子がいいなぁ。

中耳炎

鼻水は治らないし熱も出てきたので再び小児科へ。なんだか耳が赤いとのことで,中耳炎になっているかもしれないということで耳鼻科へ行くことを勧められる。で,耳鼻科へ行ったら,やっぱり中耳炎だとのこと。耳痛かったんだよねぇ...で,さっそく麻酔→右耳…

鼻水太郎

昨年末から鼻水だらだらのゆうまですが,一向に良くならない。普段行っている小児科で薬をもらっているし,評判の良い耳鼻科へ行って診てもらったりしたが状況は変わらず。なんか悪化しているのでは?とも思えてくる。鼻水を吸っても吸っても出てくるんだも…

もち踏み

こちらの地方の風習で,1歳の誕生日にはもち踏みをしてお祝いするとのこと。自分の仕事の関係で2日遅れで実施。自分の親は遠方なので残念ながら参加せず,相方Kの爺婆のみ参加。 ゆうまはわらじを履かされて,紅白の餡入りもち(かなり大きい)を踏むのです。…

初ティーダ

「初ティーダ」ってこんな感じでいいのかな。初日の出は撮れなかったけど,実家からの空ってことで。結構高いところにあるので,遠くまで見えるのよ。

七草粥

相方Kが前日から作ってくれたので朝食で食べる。ゆうまも食べた。きっと。 写真は誕生日前のもの。勝手に撮るな!って感じ。

18:50

ちょうど1年前の18:50にゆうまは産まれました。出産する瞬間のビデオがあるので見直したりしていたのですが,なんて小さい!よくぞ大きくなりました。産まれた瞬間にくしゃみをしていたのが懐かしいです。(^^; あまり大きくならないのとハゲなのが心配だっ…