嘔吐

いろいろあって実家に帰っていたゆうまと相方K。自分は仕事が忙しくて,遅い時間に迎えに向かう。ご飯とか風呂とか世話してもらって,さあ帰るぞ!というわけで寝ているゆうまを抱きかかえて車へ。で,発進してすぐぐらいに「吐いた!」
との声。「いっぱい吐いた,どうしよう」って...急いで実家に戻り見てみると,相方Kのセーターに思いっきりぶちまけてる。ゆうまのパジャマもでろでろなので,とりあえず着替えさせることに。どちらにせよ着替えがないので,自分は急いで家に戻り着替え等を取りに帰る。帰ってるときに電話が鳴り「また吐いた」とのこと。こりゃ大変というわけで,夜間診療に電話して急いで向かう。車の中でも一回吐いていた。
診断の結果としては,うんちは下痢ではないし熱もないので,おなかに溜まっていたものが消化しきれずに出たのではとのこと。整腸剤と吐き気止めの下剤をもらって帰宅。しばらく大丈夫だったのだが,やっぱり1回吐いたので下剤を入れてようやく落ち着いた。
しかし,次から次へと本当によく病気になるねぇ...相方が病気のデパートなどと言っていたが,とにかく早く本調子に戻って欲しいものです。