2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング

昨日みーちゃんが熱望していたボーリングに出かけました。 しかし,職場の団体が入っていて,1時間待ちということで即刻退散。 ココウォークに行って,ゲーセンでちょっと遊んでいつものものを食べて,ゆうくんのズボンを買って,ゆうくんの遠足のおやつを…

体験入園

今日は,春から幼稚園になるみーちゃんの体験入園でした。 朝から「ボーリングに行って,ココウォークに行って…」と言っていたけど,お父さんとゆうくんとじゅんくんと一緒にみーちゃんは出かけて行きました。 ゆうくんに後で聞いたけど,先生からおはようと…

悩める少年

ゆうくんが卒園を目前として悩んでいます。 一つは解決したのですが,「学校には意地悪な子がいるかもしれないから嫌だな」と言ったのでよく聞いてみると第2子で口も態度も悪い子から「なめんなよ!」や「ざけんなよ!」とかしつこく言われたりいろいろされ…

水筒続編

今日は目覚ましをかけていなくてゆうくんが「8時15分だよ!」とさけんでびっくりしておきました。ゆうくんはどうも7時頃トイレに行ったらしく,その時起こしてくれれば…何とかレンジャーは既に終わってて仮面ライダーを途中からどうにかみれて,プリキュ…

水筒

今日はいつもの公園に行ってきました。そこには既にいつも集まるお友達がいて,たくさん遊んで帰ろうとしたらもうひとり来たのでお昼過ぎまでたくさん遊びました。 いつもその公園に行くと約束していないのにお友達がいて遊べるので本当にいい公園です。昼か…

いろいろ

書くネタはあったのですが,忙しくて疲れて子供とともに寝ていました。 まず,水曜日はみーちゃんの同じ年のお友達のおうちにお招きしてもらいました。 いつも美味しい手作りお菓子を作ってくれて,シュシュも作ってくれていました。かわいくて素敵お母さん…

メンテナンス中

母が使っていたピアノを中古ピアノ程度まで調整するため,中の部品を持っていかれました。 なので,ピアノの音が出ません。 毎日頑張って練習しているゆうくん。とりあえず幼稚園からピアニカを持って帰ってきたけど,4拍のばすところで息が続かないと言っ…

ランタン

昨日ランタンフェスティバルに行ってきました。 毎年,お昼寝をしておやつを食べてから出掛けるので必死にお昼寝をさせるもじゅんくんしか寝ずで… 会場近くの道は混んでいたので少し離れた所へ車を止めて,アーケードで本やゆうくんの筆箱などの文具を見に行…

じゅんくん

じゅんくんは2日くらい前から鼻水が出ていて,今日は昼食のそばを食べている時に中に入っているネギしか食べようとしないので怒ったら,いきなりこたつにもぐって拗ねているようだったので見てみるとそのまま寝ていました。 しっかり寝て早く治してください…

いろいろ

日曜日にお父さんがいなくて暇がつぶせないし子供たちがつまらなそうにしていたので,ココウォークに行ってきました。なんだか毎週行っています。 今回は大切なミッションが…? 入学式と入園式の時には靴を物色しに行ってきました。 ゆうくんのは黒の革靴っ…

怒ったよ

みーちゃんがほとんど毎日,起きない,着替えない,ご飯を食べないのです。 お父さんと電話を横でしていても全然起きなかったりして,じゅんくんはまだ階段を1人では下りさせられないので,じゅんくんとみーちゃんを1人づつ抱っこして下ろしたりします。 …

鬼の日は昨日だったのですが,一日遅れと言うことで。 昨日,ゆうくんの幼稚園の豆まきを見学してきました。おもしろいよとお友達のお母さんから聞いていたものの,掃除する気満々で行く予定ではなかったのですが,他のお母さんから当然行くよね?みたいに聞…

いろいろと

月曜日は雪も昼過ぎにはとけてほっとしていたのですが,雪が積もった中を登園したゆうくんをピアノなので早めに迎えに行くため,車周りを除雪しました。 その時,フロントガラスの雪をとるため,使っていたチリトリでとったらガラスが少し傷ついてしまいまし…