水筒

今日はいつもの公園に行ってきました。そこには既にいつも集まるお友達がいて,たくさん遊んで帰ろうとしたらもうひとり来たのでお昼過ぎまでたくさん遊びました。
いつもその公園に行くと約束していないのにお友達がいて遊べるので本当にいい公園です。

昼からは,先週買ったみーちゃんの水筒を換えてもらおうかとお店に行きました。なぜかというと,ゆうくんの学校説明会の時に直のみの水筒は衛生的に良くないので,コップがついているほうがいいと言われて,みーちゃんには先週直のみのを買っていて,また小学校に入るときに買い換えしないといけなくなるので,コップと直のみ両方できるのに換えてもらおうと思ったのです。
お店に行くと先週買うか迷っていた白地のキティーちゃんの水筒は売り切れていて,ミッフィーちゃんの保冷も保温もできるのはオレンジ色なのでイヤだというので,とりあえず換えてもらわずに帰ってきました。

夜ネットを見せてとにかくピンクのものだったら良いようで,みーちゃんと母の意見があった水筒が載っていたので,また明日返品しに行こうかな?

お父さんには水筒ごときでこんなに迷っているなんてと言われたけど,みーちゃんがずっと使うものだから少しでも気にいったものをと必死なのよ!

あと,ゆうくんの水筒の容量で迷っているのだけど…ゆうくんはあまりお茶を飲んで来ないので,0.6Lでもいいような気がするけど,またすぐ買い替えることになりそうだからもっと大きいものを買うのかとっても迷ってます。でも,必要以上に大きいとランドセルだけでも大荷物なのに水筒が大きくて重いと大変だよね…どうしようか?