いろいろ

書くネタはあったのですが,忙しくて疲れて子供とともに寝ていました。
まず,水曜日はみーちゃんの同じ年のお友達のおうちにお招きしてもらいました。
いつも美味しい手作りお菓子を作ってくれて,シュシュも作ってくれていました。かわいくて素敵お母さんの一人です。
Aちゃんともいつもすぐ仲良く遊んでいてとてもほほえましいのです。私もたくさんいろいろお話を聞いてもらってリフレッシュさせてもらいました。
しかし,幼稚園は別なのでこれからはなかなか遊べなくなるけど,休みの時にお兄ちゃんたちと一緒に遊んでもらいましょう。ありがとうございました。

木曜日はゆうくんが希望していた小学校の説明会とお道具買いの日でした。道具を買って帰るのにこの日だけ大雨。
幼稚園からこの小学校に行く子が多いので,みんなでぞろぞろ一緒に行きました。着いたら違う幼稚園の顔見知りもたくさんいたのでちょっと安心しました。
ゆうくんは担当の5年生のお兄ちゃんに連れられて遊びに行きました。その間,親は説明を聞いていました。その後,道具を買ったのですが,教材の会社が6社あって,絶対買うものとか決まっているのに,細かく分かれていて6回も並んで買うのです。
みんな,大きな袋にまとめてあるのを買うイメージだったらしく,最後は「疲れたね〜」と言っていました。どうにかならないのでしょうか?でも,引き出しを持って帰らなくてよかったのは助かりました。
帰りも大雨だったけど,学校に行くと雨が降ろうが何であろうが行くのでいい練習になったかな?

今日は,火曜日に持って行ったピアノの部品が戻ってきたので,取り付けと調律でした。3時間以上かかってましたが,以前は音が硬いなと思っていたけど,若干柔らかくて,響きも良くなっている気がしました。結構高い買い物だったけど…ゆうくん頑張って練習してね♪

今週はお父さんが帰って来ないのでどのようにして過ごそうかな…