2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん長崎を発つ

今日は朝からじゅんくんの耳鼻科に行ってきました。少し良くなっているようですが,薬がなくなるころまたおいでと言われました。薬は飲み薬のほかに点耳薬と点鼻薬。 上の二人は薬大好きなのにじゅんくんは薬は吐き出すものと思っているのかのよう。 いろい…

耳鼻科

じゅんくん,また耳鼻科。実は土曜日にまた切開したのですが,あんまり良くなっていないようで。 31日にまた行かなくてはならないみたいです。 なかなかよくならないです...中耳炎。 そのあと,引越しをするお友達のお別れ会に行ってきたようで,楽しく遊べ…

花見

3月最後の休日。 稲佐山で花見→ココウォークで昼食(ハッピーセット)→ココウォークのボーネルンド,キドキドで遊ぶ→アミュプラザで買い物。 頑張って遊びました。楽しんでもらったようで何より。 遊びすぎて疲れたのか,ゆうくんがおねしょしたのが...

荷出し

引越しの荷物を出しました。 実は4月から横浜で働くことになりました(住処は都内)。単身赴任です。 本当は家族みんなで行くのがベストなんですが,いろいろあってとりあえず単身です。 来年,ゆうくんが1年生になるし,みーちゃんも幼稚園に入ることになるの…

みーちゃん

えーっと,2歳と9カ月になりました!なんか,ずっと記録を間違えていたような気がしますが... いつも通りの記録です。 まったく人の言うことを聞きません。片付けない,散らかしまくる,ご飯を食べない,食事中に遊び出すなんては普通。 しかも叱るととすぐ…

じゅんくん復活

じゅんくんが16日から入院しておりました。 10日 ちょっと前から風邪気味だったけど,熱が出てなかったから様子を見ていたけれど,目やにがひどくなり,に小児科に行く。 12日 微熱が続くようになったので,また小児科に行く。 13日 昼過ぎからなん…

じゅんくん11カ月

あと1カ月で1歳だ! つかまり立ちは普通にします。壁に直立に立ってたりして。まだ歩かないでしょうけど...もう少し? ご飯(米)を食べません。離乳食も食べません。パンとか麺なら食べますが。あと美味しい果物とか,ヨーグルトとか。 ミルクも飲みません。…

寒い

雪が降りました。とっても寒かったです。 家があるところは山の上なので朝とかひどかったのですが,平地に下りたら何事もなかったようで。 夜帰ってきたときも,車に雪が残っていたり。なんか気候が違うことを,改めて感じております(汗)。

朝からゴセイジャー,仮面ライダーW,ハートキャッチプリキュアのはしご。 ゴセイジャーは主人公(赤)が?で,いまいちだったりして。Wはそろそろ新しいアイテムが出てきそうな予感。プリキュアはエンディングのダンスを踊りまくり。楽しそうで何より。 この…

ゆうくん

ゆうくんが5歳と2カ月になりました。 上にも書きましたが,計算大好き。難しい計算なんかも,教えれば出来てしまう感じ。繰り上げのある足し算とか,掛け算とか。 今からそんなに出来なくてもいいのにと思ってしまうのですが... 頑張って勉強してくださいま…

外出

ゆうくんとみーちゃんがココウォークに行きたいというので出撃。大人が行きたい店は本屋だけだったりするんですが。 本屋さんで目的の本を探す。新珠算検定試験練習問題集 10級編 (全国珠算教育連盟主催 珠算検定試験)作者: 暁出版出版社/メーカー: 暁出版発…

桃カステラ

花粉がきついです。朝起きたら,両方の鼻が詰まっていて,息ができませんなでした。 さて,長崎の桃の節句といえば桃カステラ(http://www.shooken.com/syohin/momo.htm)。ひなまつり用に買ってきたのですが... みーちゃんが「コレ食べたい!」などと車の中で…