お父さん長崎を発つ

今日は朝からじゅんくんの耳鼻科に行ってきました。少し良くなっているようですが,薬がなくなるころまたおいでと言われました。

薬は飲み薬のほかに点耳薬と点鼻薬
上の二人は薬大好きなのにじゅんくんは薬は吐き出すものと思っているのかのよう。
いろいろ試してみたけど,少しの水でこねただんご?みたいにして,無理矢理口に入れるしかありません。
あと,点耳薬も点鼻薬も泣き叫びます。
早く良くなりますように!


午後からは,お父さんを見送るために空港へ向かいました。
何といっても,3人の子供たちを抱えて,この坂道の多い長崎で移動するのはとっても大変と気付き,一念発起して10数年来のペーパードライバーを昨年の10月ごろから克服したばかりで,駐車は基本つっこみで,高速は1回だけちょっと走っただけなのに空港まで行くことに。しかも雨。

でも,しばらく会えないお父さんに会うために頑張って行ってきました。

お父さんと会うとゆうくんもみーちゃんもじゅんくんも喜んで,そしてしっかり見送りを済まして,お父さんが飛行機に乗り込むまで待っていたのですが,時間になっても出発しません。
どうも,飛行機の調子が悪いらしく,羽田から代替機を飛ばしているから,2時間半遅れになるとのこと。食事券をもらって,お父さんが戻ってきました。

出発が遅れると新しく住むところの片付けとかも大変になるけれど,こちらとしては嬉しいことにみんなで夕食を一緒に食べることができました。

そして,また見送りをして本当に長崎から東京に行ってしまいました。

とてもさみしいけど,しっかり子供たちの面倒を見て,報告しますね!

さて,帰りの道中は,雨がひどいし,真っ暗で霧も発生していて,じゅんくんは家に着くまで号泣する中,必死で運転して帰りました。
後ろの席で,ボーと乗れるのって幸せなことよね。