2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のろのろ

ゆうくんが宿題をしています。 いつもならもう寝ている時間ですが… 今日はスイミングに学校から直接行って,帰ってからお風呂にすぐ入れようとしていたら,スイミングの洗いものや宿題など必要なものを出すのに時間がかかりました。 もちろんご飯ものろのろ…

いろいろ

先週は週4日(うち夜3日),Pの用事でした。 夜子供を置いて出るなんて,ずっと妊婦+赤ちゃんがいる生活+単身赴任なので,ここしばらくはなかったのですが…なんとかならないのかな?お父さんが2週間ぶりに帰ってきたので,どこに行くかでいろいろもめま…

いちご

今日は幼稚園の未就園児の教室に行ってきました。 じゅんくんだけの為に行く用事はこれぐらいしかないのでね。 昨年から行けるときには顔を出してはいたけど,新しい年度で初の集まりです。 お兄ちゃんもお姉ちゃんもついてきていたので,外では普通に遊んで…

う〜ん

今年度から学校のかなり上の役員をすることになりました。 頑張って2年すると他の子供たちも免除になるからです。 高学年で普通の役員の2回目がまわってくるので,下手したら6回,おまけにじゅんが6年になるのってあと何年?と考えると…だし,みーちゃん…

母の日

朝からみーちゃんが折り紙を散らかしているのかな?と思っていたら,黄色とオレンジのお花をみどりの茎をつけて,メッセージも一生懸命書いてくれました。 さすが女の子!とても気が利いています。ありがとうね♪ゆうくんはテレビを見ていて小さい声で「あり…

遠足

昨日はみーちゃんの遠足でした。稲佐山に行ってきたよ♪ お天気がよくって,よすぎるくらいでみーちゃんは真っ赤になるほど,楽しく遊んできました。 じゅんくんを連れていこうと思っていたけれど,婆とお店で何か買ってもらうほうがいいと拒否されました。 …

連休終了

楽しいお父さんの9連休も,子供たちの連休も終わりました。 今日は最終日で,お父さんは五月人形やこいのぼりをしまって,ゆっくりしようと思っていましたが,子供たちが朝から交通公園に行きたいと駄々をこねだしたので,仕方なく行きました。 今日は天気も…

お出かけ

連休の前半に大分にある遊園地に行ってきました。 湯布院まで車で3時間はかかります。 子供いなかった頃はそんなに遠く感じなかったけれど,時間を持て余す子供たちがいると本当に遠く感じました。 遊園地についても,駐車場もチケットを買うのにもすごく並…