う〜ん

今年度から学校のかなり上の役員をすることになりました。
頑張って2年すると他の子供たちも免除になるからです。
高学年で普通の役員の2回目がまわってくるので,下手したら6回,おまけにじゅんが6年になるのってあと何年?と考えると…だし,みーちゃんも習い事をしていないので,みんながバラバラの行動をしないうちにと思ってね。

でも,分かってたけどかなり拘束されてます。
昨日は幼稚園の親子ブラッシングでした。
でも,重要な話し合いに行かなくてはならず,参加できませんでした。
自由参加でしたが,なぜかみーちゃんのクラスだけほとんど来ていたようで…
みーちゃんは他の来ていないお友達と遊んでたとケロッとした様子でしたが,かわいそうなことをしたなと心が痛みました。

ゆうくんの習い事も送り迎えをしていましたが,プールの帰りをバスにするようにしました。
近くのバス停に迎えに行くと30分はゆっくり行けるので,何かあってもそれぐらいまでには帰れるのでね。

じゅんは婆に預けっぱなしだし,というか自由にお菓子を食べれるので全く私の用事にはついてこないのですが,ほったらかしなような気がして…

爺や婆にも迷惑かけてるし…

とにかく,早く2年が過ぎて欲しいね。皆さんよろしくね。

今日は幼稚園の茶話会でした。
じゅんくんはお菓子をもらえると言ったら,朝から張り切ってついてきました。
みーちゃんたちにもお菓子を持って帰りたかったけど,じゅんくんが全部その場で食べてしまいました。
来年は2人が幼稚園なので2回あるのね。行けるといいけど…