2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

昨日,じゅんくんと一緒に美容院に行ったのですが,母はパーマがかかりにくいのでかなり時間がかかったのですが,じゅんくんはお昼を過ぎていてもお利口にして待ってくれていました。ありがとうね♪ でも,じゅんくんに水膨れが出来ているのでとても心配です…

連休は

初日はちょっと離れたスーパーでゲームをさせてもらって,ご機嫌で帰ってきました。二日目は交通公園に行ってきました。 珍しく,パトカーや白バイがきていたので写真を取らせてもらって,ゆうくんはたくさん補助付きの自転車に乗りました。 みーちゃんは4…

がんばってます

台風が去ってから,急に寒くなって,早朝から学校に行くゆうくんは玄関に出るなり寒いというのですが,長袖を着せると昼間に汗を出しそうだしとっても微妙です。ゆうくんの運動会が10月2日で,みーちゃんが9日にあるので2人とも一生懸命練習しているよ…

贅沢

お父さんが久しぶりに帰ってきて,こどもの城に行って遊んだのに,次の日にはココウォークに行きたいと言い出したので連れて行きました。 そこでボーネルンドの遊ぶ所に行きたいと言ったけれど,安くないのでどうにかパスして,ゲーセンで少し遊ばせてどうに…

遊ぶ

父(Y:ske3)です。久々に長崎に帰ってます。 久々ってことで,子供たちを連れて遊びにいったり,家でゲームしたり,まったりと過ごしておりますよ。昨日(17日)は,諫早のこどもの城へ行ってきました。相変わらず,楽しく遊べるし,無料だし,トレーナーは楽し…

残暑厳しすぎ!

幼稚園の行事やらなんやらで週2回は幼稚園に行っています。 暑すぎるので頭が痛いです。どうにかならないでしょうか? でも,冬よりまだましよね。冬は変な病気が流行って大変だもの! 子供たちも運動会の練習らななんやらとにかく頑張っているようです。 …

やっと全快

ゆうくんが体調を崩していたのですが,土曜にはみーちゃんも微熱で元気がなくて,病院に行きになりました。 悲しいことに,兄弟の誰かが病気をすると必ず続くのです。 日曜日の午前中まで微熱がありましたが,今日は元気に幼稚園に行きました。 何だかんだ言…

お疲れね

昨日,幼稚園の役員会に行っていたら,学校からゆうくんが熱を出しているので,迎えに来るよう連絡があって,急いで学校へ行きました。 体育では運動会の踊りを普通に踊っていたけれど,その後の授業中寝ていたのでおかしいなと思ったら,熱があったそうです…

超やぜか!

上記は,近頃の母の口癖である。 魔の2歳児炸裂中のじゅんくんと,近頃すっかり落ち着いてきたけど,まだ手がかかるみーちゃんに対してよく発しています。 じゅんくんは本当に何かがのりうつったように言うことを聞かなくなったし,みーちゃんをよく叩くし…

台風

思っていたより西側を通ったため,天気予報は晴れだったのに雨が降ってきました。 今日は学校で天文観測があるので楽しみにしていたのに,星のお話はあるけれど,望遠鏡で星を見れないので行くのを断念しました。お父さんの長い夏休みは今後の祝日をつぶして…

新学期

とうとう長い夏休みが終わりました。 実を言うと夏休みのほうが幼稚園の送り迎えがないし,時間に縛りがないので大好きなのですがそんなことは言ってられません。 運動会やら行事が多いので家族全員で頑張りましょう!上の二人がいない間に,じゅんくんのご…