超やぜか!

上記は,近頃の母の口癖である。
魔の2歳児炸裂中のじゅんくんと,近頃すっかり落ち着いてきたけど,まだ手がかかるみーちゃんに対してよく発しています。
じゅんくんは本当に何かがのりうつったように言うことを聞かなくなったし,みーちゃんをよく叩くし,とにかく言うことを全く聞きません。
少しの辛抱と分かってはいるけれど本当に疲れます。でも,寝る前に「お母さん大好き!」とか言ってくれる時は本当にかわいいのですがね。

少し前に炸裂していたみーちゃんはすっかりお姉さんになったようですが,おしっこや歯磨き後のうがいも1人で行けるのに忙しい時についてきてとか,まだまだ少し手がかかるところがあります。
でも,じゅんくんがいくら叩いても,反撃しないで耐えているし,じゅんくんの面倒をよく見ているのは本当に偉いよね。

早く穏やかに過ごせる日々が来ないかなぁ…

ゆうくんが6歳と8カ月になりました。

  • スイミングは楽しいようです。
  • ピアノはちょっとと言いながらも,まじめに練習をしています。以前はイヤだと言っていた,コンクールの本選にも出る気満々になっているので頑張って下さい。
  • 夏休みはみんゴルにはまっていましたが,学校が始まったら時間がなくて出来ません。
  • 学校が始まってから,放課後は習い事以外の日は誘われて遊びに行くので本当に時間がありません。
  • なので,週の途中は疲れて早く寝ます。
  • 給食のおかげか,今まで食べれなかった野菜のおかずが食べれるようになりました。
  • お肉もたくさん食べれるようになってきました。

忙しくて大変だけど,体に気をつけて頑張ろうね!