お疲れね

昨日,幼稚園の役員会に行っていたら,学校からゆうくんが熱を出しているので,迎えに来るよう連絡があって,急いで学校へ行きました。
体育では運動会の踊りを普通に踊っていたけれど,その後の授業中寝ていたのでおかしいなと思ったら,熱があったそうです。
たしかに朝から耳が痛いとか言っていたけど…
12時過ぎていたけれど,小児科に連絡をしてみてもらえたので,薬をもらって,昼食を食べずに寝ていたら,起きた時は38度5分熱があって,もらっていた解熱剤を飲ませて様子を見ていたら,朝には平熱になっていたので,今日は学校に普通に行きました。
夏休みは緩く過ごしていて,学校が始まってからは運動会の練習もあるし,放課後はスイミングに週2回通うようになったし,習い事がない時はお友達に誘われて遊んでいるし,疲れてから熱を出したのか,もしかしたら熱中症だったのかも?

あと,みーちゃんも朝起きた時にのどが痛いと言っていて,元気に幼稚園に行ったけれど,いつもより早く起きてお昼寝もしないので,夕食の途中で寝てしまいました。

とにかく,週末は台風も来るし,ゆっくり過ごしましょう。