2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃん

2歳と1カ月になりました!いえぃ! などと喜んでばかりもいられず,実は...詳細は後ほど。 とりあえず相方Kのメールを参考にメモメモ。 眠たいときはとっても機嫌が悪く,手がつけられない。寝起きが悪いのも兄ゆずり... ゆうくんとの喧嘩が激しくなってきて…

病院

みーちゃんは再度病院へ。血液検査をして,結果は明日とのこと。心配...

プールと湿疹

ゆうくんは急な旅のため初回を休んでしまったんですが,この日に初めて参戦。 泣くかなぁと思っていたのですが,泣きもせず楽しんでいたとのこと。頑張れぇ! みーちゃんは病院へ。皮膚科に行ったら,虫刺されじゃないとのこと。急遽小児科へ行ったら,じん…

帰宅

皆さんお疲れのところ,がんばって帰宅。往復700kmオーバーの旅。お疲れ様でした。 みーちゃんが変な虫に噛まれたのか,湿疹がひどい。うーむ... ここも詳細は後ほど。

萩へ移動

朝からひどい雨。 ゆうくんとかみーちゃんがいい子じゃなかったり,すぐに泣いたり。 でも,慣れないところでみんんが頑張っていたよ! お見舞いに行ったりしてから,夕方には萩に住む婆の妹のところへ移動。 漁師のおじさんに,いろいろはっぱをかけられて…

山口県へ出発!

えーっと諸々の事情で,全員で山口県に行くことに。目的地は長門市の青海島。爺婆の故郷です。 7人乗りの車に全員乗車。1列目の自分とゆうくん(ジュニアシート),2列目にみーちゃん(ジュニアシート)と爺婆,3列目にじゅんくん(チャイルドシート横向き)と相方…

大荒れの100日

夏休みです。子供たちにとっては,とても楽しみな時期なんでしょうが,大人にとっては迷惑なもの。 幼稚園の「○○組だより」という先生が作る配布物がありまして,そこに「夏休みに行きたいところ!」というコーナーがありました。 で,ゆうまのところを見て…

がんばれ!

気がついたらこんな感じ。 ざぶとんを利用すればもうすぐ! しかし,よだれがひどい...

ポリオ

育児とは関係ないんですが,長崎名物?ビール電車(http://www.naga-den.com/event/event_beer2009.html)に乗ってきました。 1日でチケットが完売する大人気のイベントなんですが,関係者の方が頑張ってくれたらしく乗ることが出来ました。ありがとうです。 …

こどもの集い

楽しみにしていた幼稚園のこどもの集い。この日は無事開催されました!昼間は暑かったですが,夕方にはちょっと風もあっていい感じです。 17:00ぐらいにはみんな着替えて出発準備OK! 着いたら先生にごあいさつ。みーちゃんやじゅんくんまで着替えているのが…

大雨

朝から大雨で,とてもじゃないけど幼稚園のイベントはないって感じ。 それでも15:30に連絡があるまで待たないといけないので,家の中で遊んでじっと待つ。ま,予想通り中止でしたが。 相変わらず喧嘩がひどいし,うるさいし,寝ないし,泣くしでぐっちゃぐち…

3か月!

じゅんくんが3か月になりました。じゅんじゅんだの,じゅんきちだの適当?な名前で呼ばれてたりしますが,あっという間の3か月でした。 というわけで記録です。先月に引き続き,相方Kのメールからです。 よく寝るようになったぞ。明け方まで眠ってたりします…

みーちゃん

昨日の七夕の短冊。ゆうまが婆と一緒に書いたものだそうで。どうりで上手だと思ったよ。 字を読むのは得意だけども,書くことには興味がないみたい。頑張って練習してくれよな。 さて,みーちゃんですが,相変わらず魔の2歳児真っ最中です。 ご飯は食べない…

七夕

たくさん食べて,たくさん遊んで,大きくなってくれ!

4.5歳

ゆうくんが4歳と6か月になりました。4.5歳ですね。早いなぁ。5歳もあっという間なんでしょうね。 みーちゃんやじゅんくんにかまっている間に,気がついたら5歳になってるんでしょう,きっと。 というわけで記録というか恒例のメモです。 ご飯を食べます。納…

いうこと聞かない

みーちゃんが言うこと聞かない。 何を言っても「いや!」だったり,すぐに「おかーさんから」(場合によっては婆だったり自分だったり)で逃げたり。 兄ちゃんとすぐにものを取り合うし,叩くし。 ゆうくんもゆうくんで,みーちゃんが悪いことをするとすぐに怒…

おでかけ

先日誕生日を迎えた相方Kですが,プレゼントがまだでした。財布とあと少しぐらいだけ入るような小さい鞄が欲しい!ということで,ネットとかで探しておりましたが,なかなか良いものが見つからず。やっぱり実物を見なければ!ってことで,浜町まで行ってみる…

えーっと

相方Kの誕生日でした。おめでとう! ちょうど浜屋でバーゲンが始まるというので,ゆうくんが幼稚園に行っている間にお出かけ。大雨なのにお出かけ。がんばります。 で,目的の大半は子供服。あと,相方Kの洋服とか。婆にもいろいろ買ってもらったようで。ど…