ポリオ

育児とは関係ないんですが,長崎名物?ビール電車(http://www.naga-den.com/event/event_beer2009.html)に乗ってきました。
1日でチケットが完売する大人気のイベントなんですが,関係者の方が頑張ってくれたらしく乗ることが出来ました。ありがとうです。
明るいうちに走るので,信号で停車した際に,外の人と目が合うのが恥ずかしいかなぁと思っていたのですが...すごく楽しかったですよ!
乗客は24人で全員が知り合いというわけでもないのですが,司会のお姉さんが盛り上げてくれるし,なんか妙な連帯感が生まれて盛り上がりました。リピーターが多いのもうなずけます。


さて,じゅんくんがポリオを受けてきました。本当はBCGから受けたかったんだけど,病院のスケジュールとか,うちのスケジュールとかいろいろあって,ポリオが先になりました。
いつものことながら,予防接種には悩まされるますな。暴れん坊のみーちゃんがいるので,余計大変です。