2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咳がひどいよ

家族のみんな風邪をひいています。 なぜか遠くに住んでいるお父さんまで症状が一緒です。咳こんでいます。 みーちゃんは病院嫌いでのどを見せるときに大暴れするし,月曜日に遠足に行くので土曜日に病院に行こうと言ったのですが,かたくなに拒否しました。 …

お休み

パソコンが機嫌が悪かったり,自分が子供たちとねてしまったので,なかなか書けませんでした。 みーちゃんが高熱を出して,初めて幼稚園を休みました。 火曜日の夕方から微熱で,眠そうだったので寝せていたら,だんだん熱が上がってきて,39度台が2日ほ…

手に負えません

じゅんくんが今週から,さらに言うことを聞かなくなっています。 なんかキーキー言って,すぐ泣くし… ひや何とかという薬を飲ませないといけないかなと真剣に考えています。 ゆうくんはこの年頃にみーちゃんが生まれたのですが,大人と話をしているようにち…

弱いなぁ

じゅんくんが運動会の後,休日診療の病院でもらった薬が合わなかったのか?4日も熱が引かないでとても心配しました。 ゆうくんもプールから帰るとき,水が冷たかったとか,寒いと言っていました。家に着いた時にはのどが痛いとか言うしね。 本当にうちの男…

二つ目も終わる

みーちゃんの運動会も無事終わりました。 小学校の運動会からすれば,人の数も流れもゆるーい感じでした。 お父さんは朝6時からお手伝いに行って来て,帰ってきてご飯を食べてから,みんなで出発。 母は園児係を仰せつかっていたので,みんなのそばに待機し…

一つ終わる

日曜日はゆうくんの学校の運動会でした。天気は朝は肌寒く,くもり空でしたがみんなで元気に出発!場所取りは時間が決まっていたのに,夜中の12時に行った人はもうすでにたくさん敷いてあったと言っていました。 体育館が工事で使えないのもあるけど,シー…