咳がひどいよ

家族のみんな風邪をひいています。
なぜか遠くに住んでいるお父さんまで症状が一緒です。咳こんでいます。
みーちゃんは病院嫌いでのどを見せるときに大暴れするし,月曜日に遠足に行くので土曜日に病院に行こうと言ったのですが,かたくなに拒否しました。
時々せき込む以外が元気にしているので様子を見ていますが,火曜日にインフルエンザの予約を入れたのでどうなる事やら。きっと先生を蹴飛ばすよ。

そんなみーちゃんが4歳と4カ月になっていました。

  • 幼稚園に行く時が拒否反応をおこして,固まってしまって先生に引っ張られて行きます。行くのが嫌なわけではなさそうだけど…
  • 久々に高熱を出したので,普段食べないのがますます食欲不振になっていました。
  • でも,やっぱりお肉が好きです。
  • よくお手伝いをしてくれます。特にゆうくんの習い事で母がいない時は,婆のお手伝いをたくさんしているようです。
  • じゅんくんによく叩かれているけど,面倒をよく見てくれます。

熱を出した時は辛そうでしたね。よくなって本当によかったね。幼稚園に行く時は首を斜めにしながら先生に引っ張られていって,とても心配していますが,楽しく過ごしているようだね。とにかく頑張ろうね。