2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝してくれ!2

先日,歯科検診で虫歯じゃないけど気になるところがあるので歯科に行くようにとお知らせをもらってきたゆうくん。 気になるってなにがどうなの?とこっちが気なるような内容。午前保育のうちに歯科に連れて行かねばということで,床屋と合わせて午後から行き…

昼寝してくれ!

今週は幼稚園も昼までなので,ゆうくんもあまりお疲れではなくてお昼寝したくない様子。みーちゃんは,お兄ちゃんがいるので楽しくて寝たくない様子。じゅんくんは,午前中からお昼にかけて寝たので寝たくない様子。 でも,お母さんはじゅんくんがぐずぐず言…

家庭訪問

今日はゆうくんの家庭訪問でした。幼稚園で家庭訪問しなくても三者面談でよいのでは?と思うのですが…朝からはりきって掃除をして,お買い物に行って,みーちゃんにいつもプリキュアのパズルを「お友達が買ったらなくなる!」とかいわれてせがまれるので,誕…

遠足でした

今日は霧がかかっていたけれど晴れているので遠足でした。朝から希望のサンドイッチとか作って出かけました。昨年までのバスの座席は親子別々だったけれど,今年は親子で乗れたのでこのほうがいいなと思いました。稲佐山に着くと写真撮影やら,ゲームなどし…

蚊取り線香食べる

昨日書こうと思ったのに,インターネットに接続的なくて…何事もなかったように動くのはなぜ?まあ壊れてなかったからいいか! 日曜日にゆうくん念願のバイオパークに行ってきました。 動物好きのゆうくんとじゅんくん?お父さんは大喜びだったけれど,みーち…

バイオパーク

いつもどおりの

昨日は某子供スタジオにみーちゃんの七五三の着物レンタルの予約をしてきました。割引になるので… でも,秋はバザーとかあるし,お父さんがそう毎週帰ってこれるかもわからないので,バザーの翌日の大安じゃない日になってしまうのですがよいのかな?きもの…

やっと治ってきた?

金曜日に母親参観日だったのですが,朝ごはんをたくさん食べご機嫌で幼稚園に行ったゆうくん。 外での体操とかちゃんとやってたし,お部屋に入ってもいつも通りだったのに,突然泣き出して…自己紹介も立ちあがならないし泣いてしないし… その後の座ったした…

我が家のGWも終わりました

昨日,ようやくゆうくんが復活してもう家にいるのも絶えれない様子だったので,ココウォークに繰り出しました。 キドキドで遊んでうどんを食べて,ちょっとゲームセンターで遊んで帰宅しても,元気そうだったので一安心。 そして,今日から幼稚園でした。明…

缶詰のGW

朝から,ゆうくんも元気になっているようで,婆が朝食に作ってくれていたサンドイッチをたくさん食べました。 今日は暑くなるようだし,まだ全快しているわけでもないので,室内で遊べるところに行こうと楽しみにしていたところでしたが,突然「寒い」と顔色…

ゆうくんとみーちゃんのリクエストで,ダンボールで家を作る。 これだけで部屋がいっぱいです。たためるので良いのですが。 ゆうくんは,元気はあるもののやっぱりいまいち。 車に乗せてちょっと外出したものの,気分が悪くなったり。 風呂からあがった後に…

久々に父が書いております。 ゆうくん さて,ゆうくん。前日寝る前に吐いてからは,特に何事もなく,朝から病院へ。 あまり食べれてはいないものの,尿とか血液とか検査の数値は良くなっており,またまた点滴してもらってきました。 これで少し元気になりま…