遠足でした


今日は霧がかかっていたけれど晴れているので遠足でした。朝から希望のサンドイッチとか作って出かけました。

昨年までのバスの座席は親子別々だったけれど,今年は親子で乗れたのでこのほうがいいなと思いました。

稲佐山に着くと写真撮影やら,ゲームなどしてお昼ご飯&おやつを食べてお友達と追いかけっこしながら楽しく遊びました。

ちょっとお茶を飲みに戻ろうとしたところでお片付けになったので,トイレに行くことにしてゆうくんは男子トイレに私とみーちゃんは女子トイレに入っていたら,突然泣き声が…

ゆうくんがトイレの外で頭から転んでしまったようでした。見ていなかったからどこを打ったかもよくわからなかったけれど頭を痛がっているのようなので,先生に保冷剤をもらって冷やして帰りました。

バスに乗ると速攻で寝てしまったし,バスがついてからもだるいようだったので大丈夫か?と思ったけれど,家についてジュースやらお菓子で糖分補給したら元気になったので本当に良かったです。

ゆうくんの遠足について行くのはこれで最後でさみしいけど,大きくなっていろんなことが出来るようになっていくのは嬉しいことです♪