2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季保育

みーちゃんが夏季保育に昨日から行っています。 泣いて行かない可能性大なので,コースで行かせるか?門の前に車をつけて先生にひっぱて行かれるか,とにかく私は幼稚園には近づかないようにしないとかわいそうなことになりそうと思い,天気も悪いので車で登…

あと一週間

早いもので夏休みも残り少なくなってきました。私は子供たちがいくらうるさくても,みんなで過ごすのが好きなのでさみしくなるなぁと思ってしまいます。月曜日はゆうくんがピアノで,みーちゃんが慣らし保育で火曜から3日間は幼稚園に行くから,バタバタし…

コラッ

じゅんくんが私がお昼寝をしている間に,勝手におろ…Cを冷やしたつもりで冷蔵庫に入れて,すぐに出して私に言うと怒られるので,婆にあけてもらって飲んでいました。お友達の家に行って,さんざんジュースやお菓子を飲み食いしてるのに,ご飯もそこそこに眠…

だらだら

夏休みも後半,相変わらずだらだらと過ごしています。 明日は登校日で宿題はなんとか頑張ってやったので準備は万端です。 近頃は登校日に主な宿題は出させるので親が慌てます。 残りはずっと音読させていた本の読書感想文を書かせることです。 これは新学期…

東京旅行記

11日から14日まで東京に家族旅行してきました。 まず,11の朝6時起床で9時台の飛行機に乗るためバタバタと空港へやってくると,お父さんがトランクのかぎを紛失事件発生。 そのまま飛行機に乗って,とりあえずディズニーランドのホテルへ直行。 そこ…

行くぞ!

お父さんの東京生活もたぶん今年度までだと思うので,東京に呼んでくれるというので,ずっと前からお父さんが準備をしてくれて,今日の夜私たちを迎えに帰ってきました。 そして,明日の朝また飛行機にみんなを乗せて東京に出発します。ありがとうね。という…

三兄弟の様子

ゆうくんは宿題やピアノが1年生の時は10時ぐらいまでに完了していましたが,今年はなかなかエンジンがかからず…とにかく頑張っています。兄弟三人2階に集まって何やら遊んでいます。 その後の部屋は泥棒が入ったようになっています。 注意するとゆうくん…