東京旅行記

11日から14日まで東京に家族旅行してきました。
まず,11の朝6時起床で9時台の飛行機に乗るためバタバタと空港へやってくると,お父さんがトランクのかぎを紛失事件発生。
そのまま飛行機に乗って,とりあえずディズニーランドのホテルへ直行。
そこでトランクをこじ開けてもらいました。
お昼を食べてディズニーランドに繰り出しました。
思ったより空いていて,いろんなアトラクションに入ることが出来ました。
前食べたビュッフェのお店で夜ごはんを食べて,みーちゃんが特にこのお店を気にいったみたいで楽しく食事を済ませて,パレードを見たかったけれど,朝早くて,暑い中たくさん歩いたのでみんなお疲れだし,雨も降りそうだったので退散しました。

12日は朝から昨日行ったお店が良かったと訳のわからないことを言うみーちゃんをなんとかなだめてホテルの食事を食べさせて,トランクを紐でぐるぐる巻きして,またディズニーランドへ。
ちょっと出遅れたようで,ファストパスも6時台みたいな感じで,人もビックリするくらい多くなっていました。
あまり待たないで良さそうなアトラクションに入って,午前中は忙しく過ぎました。
お昼ご飯を食べて,昨日乗りたがっていたゾウさんのところに行くと待ち時間が35分で,隣の馬のところは15分だったので迷わず家族みんなで並んで乗って,次に行きたいところだったけれど,またまた子供たちはお疲れで帰りたいモードに。
無理をさせるのもと言うことで,お土産を買ってお父さんのマンションに移動しました。
マンションは新築で快適な様子で安心しました。
家族5人には狭いのですが,みんなで楽しく雑魚寝しました。

13日はスカイツリーに行きました。
いつも東京に行く時,遊んでもらっているゆうくんが小さいころからのお友達と約束していたので,久しぶりに再会出来て嬉しかったけれど,人が多すぎるし,場所も把握できないから歩くのも大変だし,スカイツリーを見た感動よりも人を見に行ったようでした。
お昼御飯ももんじゃ焼き屋さんで1時間並んでお友達と同じテーブルで食事できなかったし,せっかく来てもらったのに申し訳なかったです。
次はいつ行けるかわからないけど,今度はゆっくり食事しておしゃべりしようね。
子供たちは2年ぶりに会っても,Yちゃんがフレンドリーで仲良くしてもらえてよかったよ。
しっかりスカイツリーを満喫したかったけど,子供たちはお疲れで早く帰りたいというので,お父さんのマンションの近くで食材や必要なものを買って帰りました。

14日はもう帰る日です。
私がクロックスを買いたがっていたので,気を使ってお父さんが横浜に連れて行ってくれました。
私のだけ買うつもりが,ジビッツをみてみーちゃんも買いたがって,そしたらゆうくんも欲しがって結局1時間くらいお店にいました。
そして,そごうに行っておもちゃ売り場で子供を放牧して,昼食を食べに行きました。
多数決でパスタだったのですが,じゅんくんだけが「ラーメンが食べたい!」と大泣きしたので,ラーメンを母と食べようと言ってお店を見たけどいつ食べれるんだろうという感じで,おまけに豚骨じゃないと食べないんじゃ?ということで,ラーメン屋さんは多くてダメなんだってと説得してパスタ屋さんに入ったみんなに合流。
じゅんくんは納得してなかったけど,母の頼んだパスタもしっかり食べて機嫌も治って,お兄ちゃんがゲームをしたくて機嫌が悪かったのでまたおもちゃ売り場へ。
じゅんくんも疲れて歩かなくなるし,長崎に無いものがたくさんあるのでいろいろ見たかったんだけどなぁ。
早目に空港へ移動しました。
そこでお土産を買って,ちょっとだけウロウロして,帰りの飛行機へ。
飛行機が地上を移動している時に富士山がはっきり見えました。こんなに大きくはっきり見えるんだろうかと思うほどで,離陸してからも飛行機の左側に乗っていると見えるそうで,みていると富士山がまた見えて感動しました。
バタバタで母はみたいところとか行きたいところとかたくさんあったけど,暑い中子供たちには難しかったみたいです。でも,ディズニーランドもしっかり楽しめたし,スカイツリーも富士山もみれたし,お友達にも会えたし,お父さんが住んでいるところもみれたし,家族みんなが元気で一緒に楽しめたので本当によかったです。
いろいろ準備をしてくれて,休みもとんぼ返りで私たちを送り迎えしてくれて,私たちが楽しめるように考えてくれて,お父さん本当にありがとうございました。明日からまたお仕事頑張ってね。