2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールに入った!

暑い日が続きます。今日もビニールプールを用意したのですが,なんとみーちゃんがプールに入った! どうも,プールに入れてあったおもちゃで遊びたかったらしく,足でバシャバシャ楽しんでおりました。顔に水がかかっても平気。もう大丈夫かな?

いろいろ

今日で自分の夏休みが終わりなので,家でゆっくりする。とりあえず午前中はビニールプールで遊ばせる。当然のことながらみーちゃんは入らず(汗)。ゆうくんは,楽しそうに遊んでおりました。この違いはなに?昼食後,自分だけ外出。床屋とこの前撮ったみーち…

ラジオ体操

幼稚園の宿題でもないのですが,夏休みにしたことに「ラジオ体操」があったので,頑張って行ってみることに。会社に行く時と同じ6:00起床。幼稚園の隣にあるスーパーまで歩いて行きます。しかし,6:00というのにすでに暑い... 5分ぐらい前に到着すると,小学…

フレンドパーク祭り

いろいろとイベントが続いたので,中休み?の日。と言いながら,みんなで買い物へ出掛けます。ちょっと離れたショッピングセンターへ。衣類用のケースを買ったのですが,以外に大きくて車に積むのに苦労しました。大人4人+3歳児1人(ジュニアシート)+1歳児1…

花火

夜,みなとまつりの花火を見に行こう!ということで,午前中の買い物だけで,あとは家でおとなしくしてました。めちゃくちゃ暑いので,公園で遊ぶわけにもいかず。困ったものです。暑くても寒くても雨が降っても,子供が遊べる施設って欲しいですよね。金出…

1歳と1ヶ月だよ

みーちゃんが1歳と1ヶ月になりました。早いものです。あっという間に2歳になってしまうのではないかと... 忘れないうちに成長の記録をメモしておきます。 歩くぞ。かなり歩くようになってきました。ヨタヨタしてるし,ずっと歩くわけではないですが,10歩ぐ…

追記

今,とつぜんアンパンマンのおもちゃ(アンパンマン よくばりボックス)から,アンパンマンマーチが流れ出しました。昨晩もそうでした。誰も触っていません。いや,誰かいるんでしょうか...(冷汗)

海は広いな♪

今日から自分もちょっとした夏休み。以前から「うみはひろいな♪にいきたいなぁ...」と言っていた人がいましたので,早速行ってみることに。 2年前,ゆうくん一人の時は伊王島に行ったのですが,1歳児含む子供2人かかえて船に乗っていくのは大変なので,一番…

練習

相変わらず暑い日が続いております。ということで,買ってきたビニールプールをさっそく出してみました。日よけがないので,傘で代用(汗)してたりして。 ゆうくんは,いつも通り遊ぶのですが,問題はみーちゃん。やっぱり断固拒否だったとのこと。風呂は入る…

ふにゃ

今日の午前中は,近くのなんちゃらセンターのイベントに参加。幼稚園が休みだったからか,同じ組の子もちらほらといたりして。一緒に遊ぶかと思いきや,あまり絡まなかったみたい。幼稚園前の児童館とかで一緒に遊んでいた子だと,楽しそうに遊んでいたりす…

歩く

水遊び

暑いので水遊びでもするかっ!ということで,水辺の森公園(http://www.mizubenomori.jp/)へ行ってきました。海でも良かったんですが,いきなりだと危ない?かもということで,練習がてらね。 昨年はみーちゃんが生まれて行けなかったので,2年ぶりぐらいでし…

暑い...

3連休の1日目。 午前中は,相方Kとか婆の用事につきあって,みんなであちこち行きました。ゆうくんもみーちゃんもいい子にしていたのでよかった!ご飯を食べた後,休みの日には珍しく?ちゃんと昼寝。おやつを食べた後は,今度は自分の用事に付き合ってもら…

夏休み

蒸し暑い日が続きます。幼稚園も夏休みになるので,今日は半ドン。運動が足りなくて疲れなかったのか,昼寝が16:00過ぎになったみたいで。夜もなかなか寝ず,大変だったようです。明日からずーっと家にいます。3月までと変わらない生活なんですが,どうやっ…

プール

今日はプールの日。プールといっても,小さな幼稚園の屋上にある小さな簡易プール。ま,水遊びですかね。ゆうくん,かなりお気に入りのようで,時間が来ると「まだあそびたいぃ〜」と泣いたこともあるそうで。今日は楽しめたかな?久々に早く帰ってきたら,…

いろいろと

ゆうくんが行っている幼稚園は,火曜日と木曜日がパンの日なのですが,今週はそれがない。ってことで,弁当を作らなくてはならないってこと。ご苦労様です。相方Kは西松屋に行って,足りないズボンとかを購入。ゆうくんは昼寝をしなかったからか,ご飯を食べ…

注射

みーちゃんは3種混合の予防接種をする。病室に貼ってあるアンパンマンのカレンダーとかで機嫌をとってから注射したら...泣きもせず。先生もびっくりしておりました。強い女になるのでしょうか。

写真

とても暑い日が続きます。暑いけども買い物にはいかなくてはなりません。ゆうくんは,公園で野球をするんだ!と主張。暑いけども二人で行きました。 最初は楽しく遊んでいたんですよ。ゆうくんがフェンスにボールを投げていたので,「そうじゃなくて,キャッ…

こどもの集い

夜,幼稚園でこどもの集いがあるというので,それまでは家で体力を温存しておきます。天気もすっきりしなかったので,午前中は2階で遊ぶ。いつも通りすべり台とかボール遊びとか野球盤とか。野球盤は既にルール無視で,みーちゃんが邪魔をしてくるので無茶苦…

掃除

幼稚園掃除の日。相方K含め,ママさんたちも参加。ご苦労様でした。

よくしゃべる

久々に早く帰ってきたのですが,ゆうくんがよくしゃべる。 「あのねぇ,〜がねぇ,〜だったんだよ」 細かいところは覚えておりませんが。ピザの広告を見ながら,「リンゴのやつがあったとさぁ」とか。リンゴのピザ?なぜリンゴ?そういえば,幼稚園の七夕の…

断乳

いままで何度か今度こそ本格的なものです。1歳になったのもありますが,相方Kの体調がイマイチで薬を飲まなくてはいけないので,やめなくてはいけないのです。しかし,みーちゃんは寝かせるツボがおっぱいしかなかったので,夜が大変です。今も泣いて起きて…

いろいろ

ゆうくんが幼稚園に行った後,みーちゃんは近くのなんちゃらセンターへ出撃。家にあるのと同じ小さなすべり台があって,ひたすら遊んでいたとのこと。人がいっぱいいようが,物怖じせずに遊べるのは素晴らしいですな。 家のすべり台も,明日もちゃんと組み立…

七夕

今日は引越しをするSちゃんの見送りに行く。仲良く遊ばせてもらっていたんですけどね。また会えるといいよね。幼稚園,ゆうくんは歩きコースなのですが,最近待ち合わせにギリギリ間に合わないとのこと。みんなが慣れてきて,移動が速くなったんでしょうかね…

というわけで

ゆうくん,3歳6ヶ月になりました。3歳半ですよ。さて,何が出来るようになったのかな? 口答えをするようになった すぐに怒るようになった 屁理屈を言うようになった ...ま,成長してるってことでしょうか(汗)。食事とかトイレとか相変わらずで,もっと偏食…

やっほー!

朝から元気な2人。布団や親の上を縦横無尽に動き回ります。同じ椅子が2つあるのに,なぜか古いほう(ゆうくん用)をみーちゃんが使いたがったりして騒いだりしてますが,ま,元気なもんです。 3歳半検診用に,自宅での視力検査及び聴力検査。説明どおりにやっ…

いろいろ書いたのに,ちょうど認証が切れるタイミングだったのか,全て消えてしまった! 夢彩都とか露庵の離乳食とゆうくんの料金とかキャラものカートとかぞうりとか次のショッピングセンターで泣かれたとか七夕飾りしたとか。

Tシャツ

とりあえず書いてみます。 はてなTシャツ欲しい!ゆうくんと同じ誕生日のid:aya_chanの娘さんに着せたい!子供用はないですか?

プール?

自分は6:00に起きるのですが,ゆうくんももぞもぞしている。相方Kが寝せようとしたみたいですが,結局,早起きしてました。元気に動いているゆうくんに朝から会えてよかったですよ。みーちゃんは寝ていたのですが,自分が着替えていたら「ふぎーっ!」って起…

久々に

みーちゃん,久々に児童館へ。ゆうくんの時は社宅から近かったせいもあったのか,頻繁に行っていたような気がするのですが,みーちゃんはなかなか行けず。同年代のお友達も欲しいしね。広々としたところで,のびのびと楽しく遊べたようです。自分も久々に早…