写真

とても暑い日が続きます。暑いけども買い物にはいかなくてはなりません。ゆうくんは,公園で野球をするんだ!と主張。暑いけども二人で行きました。
最初は楽しく遊んでいたんですよ。ゆうくんがフェンスにボールを投げていたので,「そうじゃなくて,キャッチボールをしようか」と提案したら...泣かれた。なぜ?どうも自分がしていることを否定されたのがダメだったみたい。なんか,すぐに泣くしすぐに怒る。困ったものです。

ゆうくんのときは節目で,スタジオアリスとか行って写真を撮っていたのですが,みーちゃんは...してない。あんまりなので,スタジオアリスに電話して空き時間を確認。ちょうど昼過ぎしか空いてなかったのであきらめていたのですが。
昼ご飯を食べても,なかなか昼寝しない二人。ゆうくんはかなり眠そうだったんだけども,写真のことを話したら「いく」と主張。結局,おやつを速めに食べて出撃。
最初に二人の写真を撮ってから,みーちゃんだけの写真を撮りました。安くないので最小限の写真にしよう!と思っていたのに,気が付けば何パターンもの写真を撮ってました。恐るべし,スタジオアリス。でもあまり泣きもせず,可愛い写真が撮れました。良かった!

ゆうくんは眠くって機嫌が悪くなってきていたので,かずの練習帳みたいなやつを買って帰宅。結局車の中で寝てしまいましたが。
寝起きが最悪なので,ちびまる子ちゃんで釣って起こしましたが,機嫌は直らず。なんかずっと怒ってるの。

暑いのか,汗でかゆいのか,それとも疲れたのか,なかなか寝れないゆうくん。みーちゃんは散々暴れまわった挙句,ころっと一人で寝てしまうのですが,ゆうくんはそうもいかず。ようやく寝たのは何時だったのか...