2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝泣きゆうま

最近,自分が会社に行くぐらい(7:00前)に,なんか泣いてます。今日はなんとか相方Kに寝かしつけられてましたが,昨日はしっかり起きてました。なんなんでしょ。もうちょっと寝ていていいのに... 午前中,相方Kの用事に行った後,遅れて児童館に行きました。…

大食漢ゆうま

今日は飲み会でしたが早く帰ってきました。職場の飲み会じゃないから,いいのです。 昨日も相方Kが書いてますが,とにかくよく食べます。朝からご飯を茶碗1杯+α食べたようですよ。さて,今日はYちゃんと近くのショッピングセンターで待ち合わせです。久々に…

ごはん!

今日は,特に用事もなく家で過ごしました。家に居るときは,爺婆に外に連れ出されて近所を散歩?(歩いているのか?)したりしているようです。でも,家の中に居ると常に何かを食べたがる。朝ご飯もちゃんとたべたのに1時間もしないうちに「ごはん!ごはん!…

伸び盛りゆうま

昨日は自分のワガママで一日不在でしたので,今日は休暇を取ってゆっくりします。たっぷり有休余ってるしね(汗)。 朝から相方Kの用事に付き合ってですね。しょっとした待ち時間に,外でバスやら電車(路面電車ね)をみて興奮したり,自分と追いかけっこをして…

もちつきゆうま

今日は自分ひとりだけで朝(というか深夜)にお出かけ。目的地はこちら,築城基地航空祭(http://www.dii.jda.go.jp/asdf/8wg/koukuuannnai/kouannai.htm)です。前から楽しみにしていたのですが...何時間もかけて行ったのに,天候に恵まれず,めあてのエアロッ…

ニコニコゆうま

昨晩はお世話になっている会社の方が異動(部内ですけど)なので,壮行会がありました。帰ってきたのが2時...久々でしたよ。 相方Kとゆうまはといえば,久々の爆泣きの夜泣きで,大変だったとのこと。もう泣き止まないんじゃないかってほどだったそうです。自…

歯みがきゆうま

今日は勤労感謝の日ですね。なのになぜ出勤日なのだ〜!なんとかしてもらいたいもんです(怒)。というわけで,ちょっとだけ早く帰ってきたら,起きてるゆうまに会えたよ。よっ久しぶり!婆がガムテープで絨毯のゴミを取っているのを真似してました。右手にガ…

帰ってきましたよ!

3日間の出張から帰ってきました。さすがに3日も行くとキツイですな。 さてさて,今日はいつも一緒に遊んでいるYちゃんの家に遊びに行きました!他のお友達も一緒で,Kちゃん,Sちゃんも一緒です。女の子ばっかりで,きっと楽しかったでしょう(笑)。 お菓子も…

お昼寝しようよ!

今日は天気が良くて児童館日よりだったのですが,昨日遊びに来てくれたYちゃん親子が昼から自宅に帰ってしまうということで,まだまだ積もる話もあったので,Yちゃんの実家で遊びました。 Sくんの従兄のおもちゃがたくさんあるのでゆうまも楽しく遊ばせて頂…

成長

朝から母の用事に同行したので,幼稚園のお遊び会には行けずにゴメンネ。で,いつもどおりの単調な生活をしていました。でも,夕方,母の幼馴染みYちゃんがSくんと爺婆を引き連れてやってきました。Sくんとは5ヶ月違いですが,どうみてもSくんのほうがお兄ち…

父を見送る

今日はお父さんが朝から用事で外出したので,爺たちと買物に行きました。戻るとすぐ出張に行く準備万端のお父さんを爺の車で,空港行きのバス停まで送っていきました。ゆうまは,人が外出すると自分も行きたがるけど,お父さんがお仕事に行くのは分かるみた…

雨男ゆうま

嘘です。ゆうまくんゴメンなさい。でも,今日は一日中雨でした。朝からせっかくみんなでお出かけしよう!と思っていたのに... 雨なので何処にも遊びにいけず,なくなりかけたオムツの補充に行くことにしました。今はメリーズパンツのLを使っているのですが,…

う○□ゆうま

今日は4回もう○□をしました。食事の前にも△ん□。食後も△○こ。しかも結構大きい。やっぱり食べ過ぎなのだ!そのくせ,たくさん出てくるので,ちっとも成長せんのだ!ちゃんと消化してないからかな?うーん,どうしたもんじゃろか。最近,抱っこするとずっしり…

イタ電ゆうま

会社からの帰宅途中のバスで,携帯に着信があったことに気付く。しかも伝言メッセージが残っている。 誰だと思い聞いてみる。 「アッアアー!アイアイ!アー!」 ゆうまくんですか...ちゃんと寝てください。 さてさて木曜日ということで児童館に行ってきたと…

偏食ゆうま

晩御飯前から「ナット!ナットゥ!」と納豆を要求。いざ食べ始めたら,おでんだったのですが卵を要求。食べ過ぎたらなんなので,相方Kがトマトを食べさせたらひたすらトマトを食べる。ちょっと偏食気味です... ま,変なものを食べ過ぎてるわけではないのです…

職人ゆうま

今日は近くのなんちゃらセンターでのイベントがある日。今日は新聞紙をちぎってばらまいて遊ぶというのをやっていたようで。みんなは,ちぎった新聞紙をわーっ!ってばらまいてはしゃいでいるのに,ゆうまは一人で座って新聞紙をひたすらちぎっていたらしい.…

ゆうまのいろいろ

トミカのポケモンバスを持ちながら一言「オモイネェ〜」 重くない!重くなったのは君だ! 昨日(11/12),大学時代の友人の出産祝いのお返しに固形石鹸が送られてきて。どうも,食べ物だと思ったらしく,開けろとうるさい。食べれないといっても,泣いてわめく…

しまじろうといっしょ

ゆうまですが,昨日から?なんだかよく食べます。朝っぱらからうんちをして,朝ご飯(パン)を食べながら「ポンポン」とかいうので腹が痛いのかとおもったら,どうもうんちがしたかったみたい...あなた食べ過ぎです! いつも通り買物にいって,昼御飯(昨晩のカ…

帰ってきたよ〜

研修から帰ってきた父(相方Y)です。研修では,いろいろと仲間たちと議論したりして盛り上がったのですが,余興として面白かったのはハタ作りかも。長崎では凧のことを「ハタ」と言うのです。で,そのハタ作りの老舗が「小川凧店」です。映画「解夏(げげ)」の…

出来ることの追加の追加

大きいと小さいの区別が出来る(ぞうさんを見に行ってから分かるようになったんだよ) 一緒が分かるようになって,同じ物を食べていると「いっしょね〜」と言うよ。 トミカのカタログとゆうまが持っているトミカと一緒のも見つけられるよ。 写真は大きいバス…

落書き

婆が鉛筆を放置していたので,みんなが知らない間に茶の間の家具に落書きをしていました。現場写真がないので,泊り込みの研修で居ないお父さんが帰ってくるまで取っとくからね!雷が落ちるかもよ,ゆうま。

か弱い男

ゆうまはなんだか1ヶ月に1回は風邪を引いているようです。そして,今回の風邪はなんだか長引いています。ということで,今日で病院は3回目なのです。鼻水も咳もくしゃみの一向に良くならないと先生に訴えると「喉も赤くないけど,ぜーぜーいっているようなの…

うーむ

今日も朝早く起床。朝からゆうまの顔を見ることが出来ましたよ! 午前中は朝から相方Kの用事に付き合って,なんだか調子よさげだったので児童館に行こうかと思ったら,咳をしだしたので急遽キャンセル。誰かに風邪をうつしたり,誰かからもらったりするとイ…

出来ること追加(11/6分も修正)

消防車が「ピーポ」だけではなく「ショボシャ」とも言うぞ。 音楽に合わせて踊れるぞ。幼稚園の遊び会とかで,ちゃんとやるんだそうだ。 レゴで遊べるぞ。

よく寝る

今朝も7:00に起床のゆうま。昼寝も3時間きっちり寝て,夜もちゃんと寝てしまいました。何が彼に起きたのでしょうか。相変わらず鼻水と咳があるので,体調がいまいちなんでしょうねぇ。というわけで,今日は何処にも行かず,公園にも行かずでした。耳鼻科に行…

早起き

今日は朝から早起き。自分が出勤するぐらいに起きて,当然のことながら泣いて。しかも,朝っぱらから公園に行くと言ってきかなかったようで。でも,抱っこしたら寝てしまって。昼寝もちゃんとして,夜も普通に寝て。しっかり寝ているようです。まだ,ちょっ…

とりあえず書く

はてなパーカー欲しい!

1歳10ヶ月だ!

早いものですねぇ。後2ヶ月で2歳ですよ。というわけで,1歳10ヶ月で出来るようになったことを,つらつらっと書いてみよう! イヤイヤ星人になった(泣)。 歩かなくなった(大泣)。重たくなったので,抱っこも辛くなってきました... 「オハヨ」「コンチワ」と言…

イヤイヤ星人

徐々に寒くなってきましたね。それでも昼間の日が当たっているところは暑かったりしますが,空気も冷たくなってきたような気がします。ゆうまの風邪もなかなか鼻水がよくならないし,夕方からは変な咳も出てきたりして,なんだか心配だったりします。どんど…

ぞうさん!

今日は朝からはりきって動物園へ行くのです。ぞうさん好きなゆうまのために,本物のぞうさんを見に行くのですよ!しかし,ここは長崎。以前行ったことのあるバイオパークにはぞうさんがいないのです。というわけで,佐世保亜熱帯動植物園(http://www.city.sa…