ぞうさん!

今日は朝からはりきって動物園へ行くのです。ぞうさん好きなゆうまのために,本物のぞうさんを見に行くのですよ!しかし,ここは長崎。以前行ったことのあるバイオパークにはぞうさんがいないのです。というわけで,佐世保亜熱帯動植物園(http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::4992)へ。同じ長崎県内とはいえ,2時間もかかるのですよ!


2時間も車の中におとなしく乗ってくれるかと思いましたが,大丈夫でしたよ!えらぞ,ゆうま!
昼御飯に佐世保バーガーを食べようかと思いましたが,11:30の時点で90分待ち。そんなもん待てるか!というわけで,あきらめて動物園内で食べることに。


ようやく到着した動物園ですが,小さい動物園なので目的のぞうさんのところまで,歩いてすぐだったりして。さっそくかぶりつきです。

記念写真もバッチリです。

隣にライオンさんもいたのですが,こちらはなかなか穴から出てこなかったりして。ぞうさん1匹だけで,お年よりみたいだし,田舎ののんびりとした動物園でしたよ。


昼御飯は園内の食堂?で,うどんといなりずし。めずらしくご飯をたくさん食べました。酢飯だったからかな?


ポニーとかゾウガメとかサルとかいたし。レッサーパンダもいたけど寝てるし。動物よりも遊具コーナーのほうが食いつきがいいし(苦笑)。


でも,キリンさんには大興奮だったかな。


楽しかったもんね。