2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサル

訳あって午前休。 ちょうど,ゆうくんのおゆうぎ会のリハーサルがあるというので参加。

うん

今日は公園で野球。やっぱりうまく打てなくって怒るゆうくん。

買い物

起きるのが遅くなって8:00。 結局,買い物に出かけたのが11:00。 ホームセンターに行って,いろいろと買いだし。いろんなものがあって面白い。 なぜか西松屋に行きたがって,おもちゃ売り場でちょっと遊ぶ。 昼寝しない。 ゆうくんと2階で野球する。思うよう…

みーちゃん

ずーっと残業続きだったのですが,久々に早く?帰ってきました。これ以上残業出来なくなってしまったので...。30日(月)も半日代休だったりします。 さて,みーちゃんが2歳と5カ月になりました。 すぐに喧嘩します。手を出すのは決まってみーちゃん。気性が荒…

遊ぶ

ゆーくんとかじゅんくんの調子が今一つだったりするのですが,せっかくの三連休だし?浜屋にゆうくんのレインコートを買いに行きたかったし,北海道物産展の最終日だったし,他にもいろいろ理由を付けてお出かけしました。月曜日ということで,目覚ましの設…

うーむ

三連休の真ん中ですが,仕事で出勤。 帰ってきたら,じゅんくんに結膜炎が...かわいそうに。これで機嫌が悪かったんでしょうか? そういえば,先日7カ月検診だったのですが,やっぱりかなり小さいじゅんくん。同じ時期のゆうくんよりも小さい。ってことは,…

結膜炎

どうやら前日から,目ヤニがひどいゆうくん。三連休の初日ですが,眼科に直行です。予想通り結膜炎。目薬をもらってきました。 その後,相方Kとみーちゃんとじゅんくんと合流。いつものショッピングセンターへ。某ガス会社の展示会とかあって,空くじなしの…

帰国

インドから帰ってきました。初めての海外出張,初めてのインド。大変でしたが,なかなか興味深い出張でした。 ゆうくん,みーちゃん,じゅんくん,突発があったりと大変だったようですが,とりあえず元気みたい。 怪しげなインド土産も喜んでくれたようで何…

代役終了

お父さんがいないし,お友達も呼べなくなったので,どうしようかと思っていたけど,みーちゃんは爺婆と買い物に行き,ゆうくんは楽しい遊び場があるところ以外の買い物はついて行きたくない人なので,留守番をしました。その間に,某しまさまの英語の付録の…

やっぱり

唯一の通信手段をお休みしてごめんね。 実は,じゅんくんが熱を出して,今週3日目の小児科で突発かも?だって。 微熱だったけど,高い熱がでたのは,昨日のお昼寝以降でその時に小児科に行ったら,少し発疹が出てたんだけど,今日になってさらにひどくなっ…

ピュー

今日は,風がとても強くなんだか台風接近の模様っって感じです。昨日より寒いし,こんなだから体調管理が難しいのよね。 お父さんは,元気でいるようで一安心! でも,子供たちは風邪が悪化しているのです。みーちゃんは咳に鼻水がプラスされています。じゅ…

祝7カ月

じゅんくんが7カ月になりました。おめでとう♪恒例のレポートです。‐ 離乳食を食べるようになった。といっても,号泣してほとんど食べず。おまけに気管支炎になってお休みしたので,まだとうふまでしか進んでいない。 ‐病気になった。みーちゃんの風邪がうつ…

お父さんへ

メールありがとう。お元気ですか?無事着いてよかったね!カレー大好きなのに本場のカレーは口に合わないの?昨日は,出産祝いにいってきました。Yちゃんは帝王切開したのに,翌日にはシャワーを浴びれるほど元気そうにしていたよ。 赤ちゃんは,調べても異…

ゆうくん

4歳と10カ月になりました。 たくさん字をかくようになりました。数字,ひらがなはもちろんのこと,漢字も書いたりして。すごいです。 漢字を知ってるぞ。名前以外は特に教えたりしてないのに,広告なのか本なのか知りませんが,どこからか情報を仕入れてきて…

うむ

11月になりました。急に寒くなったり,元に戻ったりで体調が悪くなりそうです。 ホットカーペットも出しましたし,布団も重装備になり干したりするのが大変です。夏に比べて日当たりが悪くなってるのでなおさらです。 さて,じゅんくんはかなり良くなりまし…