祝7カ月

ske32009-11-10


じゅんくんが7カ月になりました。おめでとう♪恒例のレポートです。

‐ 離乳食を食べるようになった。といっても,号泣してほとんど食べず。おまけに気管支炎になってお休みしたので,まだとうふまでしか進んでいない。
‐病気になった。みーちゃんの風邪がうつって気管支炎になる。初めて薬を飲んだり,吸入されたり。
‐ハイハイができる。うしろずさりもせず,どんどん前進して,行きたいところに行きます。
‐「はいチーズ」というとカメラ目線になる。
‐後追いが始まった?お母さんとかがいなくなると,泣くようになった。
‐下の歯が2本生えた。
‐愛想がいいよ。知らない人に微笑みかけます。
‐おかげでよく知らない人から声を掛けられます。
‐おもちゃを取られると泣くよ。兄弟が多いといろいろと大変ね。


今日は,幼稚園の遊ばせ会とかいろいろとあったけれど,みーちゃんやじゅんくんも咳をしているので,自粛しようと思っていたんだけど,なぜか婆の病院についていく羽目になる。病院に行くと何か悪い菌に感染しそうなので,近くのお店にいようかと思ったのだけれど,近頃出来た行きたいお店は,平日11時にしか開店しないので,本当に困ってしまいます。

みーちゃんは咳も落ち着いてきたような気がするけど,じゅんくんは咳がひどくなってきたので,明日は病院に行きます。先生が1人で診察するとのことでそうとう待つ覚悟で行かねば!!