ピュー

今日は,風がとても強くなんだか台風接近の模様っって感じです。昨日より寒いし,こんなだから体調管理が難しいのよね。
お父さんは,元気でいるようで一安心!
でも,子供たちは風邪が悪化しているのです。みーちゃんは咳に鼻水がプラスされています。じゅんくんもますます咳がひどくなって,微熱をあり。ついでに,咳をしているゆうくんもつれて病院に。

9時に診察券を持って行って,病院から来て下さいと電話をもらったのが10時過ぎ。診てもらったのが11時。会計をして薬をもらったのが11時半。
病院が終わってから幼稚園に行くつもりでお弁当も作ったのにゆうくんは「もう幼稚園行かない!」というし。今日は体操教室もあったのに…

3人の中では,みーちゃんが一番ひどいみたいですが,いつもどおり元気に遊んでいるし,私から見るとじゅんくんのほうが一日中機嫌が悪いからひどく思えるのですが,薬もかわらず。どうしたらよいのやら。


もうひとつどうしたらよいのやらがあって,みーちゃんが食べ物(特にご飯)を口の中に入れたまま,もぐもぐごっくんせず,ずっと口に入れたままにすること。
「お茶を飲んでごっくんしなさい」といっても,出来ないのか?しないし,虫歯になりそうだし,朝なんか忙しいのに歯磨きとか他のこともできないし,反抗期なのか全くいうことをきかないし困ったものです。

ただ唯一の救いは,みーちゃんが怒られているとゆうくんがかばってあげようとすることです。「お外に出すよ!」と言おうものなら通せんぼして,言うことを聞かない妹を守ります。優しいお兄ちゃんがいてよかったね。