2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ

お父さんが帰ってきたので,明日駐車場代わりにココウォークを利用するというのを聞かず,キドキドで遊びたいという子供たちの為に頑張っていってきました。売り上げに貢献しているせいか,ポイントがたまって子供の分はタダでした。いつも母は節約のため?…

うーん

みーちゃん以外は風邪からなかなか抜け出せないのですが,じゅんくんがお昼寝が終わって耳が痛いと言い出しました。 本当かわからないので,どっちの耳が痛いの?と何度も聞いても,左耳を押さえるので,病院に連れていくことになりました。 でも,近くの耳…

完了

インフルエンザの2回目をしてきました。母もね。 3時に終わるゆうくんを迎えに行く前に,病院に書類などを置いて,来たことをアピールして,学校に迎えに行って,また病院に舞い戻りましたが,30分ほど待たされました。 案の定みーちゃんは大人4人掛か…

休日

お父さんが帰って来ない休日は,どうしようか本当に思案します。 なぜなら,学校で週末に会ったことなどを日記に書くからです。 毎週,何かネタになることをしないとと焦ります。 今日は近くのショッピングセンターのあちこちで抽選会がったので,くじ大好き…

ぴあの2

今日は水曜日のピアノのレッスンの日を変更されたため振替でレッスンでした。来週あるコンクールのエントリーに先生が失敗したらしく,パンフレットにゆうくんの名前が載らなくなって,出場も最後で追加扱いになったと連絡帳に書いてありました。 申込料もか…

ぴあの

ゆうくんがピアノを習っています。今日がレッスンの日でしたが,先生の都合でお休みでした。 そう,先生の都合で日にちが変わったり,時間が変わったりが多いのです。 私がルーズなのがダメだし,男の子なのでピアノは必要ないような気がするし,そろばんを…

バザー

今日はみーちゃんの幼稚園のバザーでした。 昨年までの3年間は小さい子が2人もいたので,1人1役の仕事でも小さい子連れでもできるバザーをしていたのですが,今年はクラス役員をしていて,その中でも講演会と手芸の会を開く係に入ったので,手芸の会でく…

風邪が治りませんね

みんな咳をしているけど,ゆうくんが一番ひどいです。 今日もプールや休ませようか迷っています。家の中でも元気なじゅんくんが2歳と7か月になりました。 よくたべます。おかずはよっぽど気に行ったものしか食べなくて困っていますが,たらこやいくらやふ…

咳が止まりません

うちではやっている風邪は,なかなか咳が止まりません。 ゆうくんは鼻詰まりが気になる風邪?だったのが,先週病院に行った後から,咳が止まらなくなってきました。 明日はプール行けるかな?そんなゆうくんが6歳と10カ月になりました。 お父さんが使って…

ぐずぐず

みーちゃんの先生から,「おかあさんがいい!」と言って泣いたと電話がありました。 お兄ちゃんは親がいようがいまいが,その場を楽しむことが出来るのに,みーちゃんは突然さみしくなるのか?私の愛情が足りないのか,行く時もなかなか離れない時が多いし,…

予防接種

今日はゆうくんの学校が終わるのを待ち構えてから,インフルエンザの予防接種をしてきました。 なんといっても,病院嫌いのみーちゃんが心配だったのですが…,案の定4人掛かりで押さえて注射をしました。 2歳の弟は泣きもしなかったのにね。 あと,みんな…