バザー

今日はみーちゃんの幼稚園のバザーでした。
昨年までの3年間は小さい子が2人もいたので,1人1役の仕事でも小さい子連れでもできるバザーをしていたのですが,今年はクラス役員をしていて,その中でも講演会と手芸の会を開く係に入ったので,手芸の会でくるみボタンをした流れて,バザーに出店することになり,くるみボタンが安価で出来ることを知った方も多いので違うものもと言うことで,シュシュとくるみパッチン留めをセットにして売ることになり,パッチン留めを担当したので,売れ行きを確認することも大きな目的でした。
無事,完売していたので一安心。
3人の子供たちはと言うと,ゆうくんは幼稚園から仲良く,今もよくつるんでいる友達とたくさん遊びました。
みーちゃんはお友達も遊びたいんだけど,うまく絡めないという感じで,どこに行っても楽しめるゆうくんとは違うので心配ですね。
じゅんくんはみーちゃんのクラスのお友達に抱っこされたり,転ばされたり,同じ年の男の子とちょっと遊んだりと楽しんでいました。
今年は役員さんが頑張って,ゲームコーナーを作っていて,みんな楽しく遊ばせてもらいました。

家に帰って,みーちゃんがゲームでゲットした,ワニのリアルなソフビの人形を本気でじゅんくんが怖がっています。
お昼寝もなかなか寝なくて,夜も10時半まで寝ないので,ワニさんを連れてこようかというと速攻で寝ます。
ぬいぐるみは大好きだけど,ワニは怖いのね。本当に食べられると思っています。