2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り台

今日は爺といっしょに近くの公園へ(with 相方K)。なんか階段を勝手に上って,勝手にすべることを覚えたようで。最初は腹ばいで滑っていたのですが,途中から普通に滑ることが分かったみたいです。でも,手すりに手をかけることが分からないみたいで,人がつ…

お買い物

この日は爺が最後の有休だったので,デパートの安売りへ行ってきたそうで。まあ,いつものごとく婆がゆうまの服やら靴やら買ってくれたみたいで,本当にありがとうです。11.5cmの靴を履いていたのですが,これではきついですよとのことで12cmを購入。誕生日…

散歩未遂

昨日からちょっとだけ寒くなりましたね。今日は天気がよかったので,近くのスーパーへゆうま用のチーズを買いがてら,スーパー近くの桜並木を見に散歩に行こう!と思っていたら,いつもよくして頂いているおばさんがやって来て,散歩に行きそびれたようで。…

ハイハイ

昨日のイマイチくんも何のその,今日はご機嫌だったそうで。しかし,ここで新たな変化が...またハイハイをし始めたんです。最近の移動はもっぱら歩きだったのですが,昨日ぐらいから?またハイハイが始まったようです。歩くのに疲れたか,飽きたか...ま,こ…

微熱

この日は微熱があったようで,いまいち元気がなかったゆうま。いつもは「いーちゃん!いーちゃん!(※婆のこと。相方Kがこう呼ぶのでまねっこ)」と言いながら婆に遊んでくれと要求するのだが,それもなく相方Kにしがみついてきたそうで。それなりにご飯も食べ…

散歩

朝から予定外の雨が降ったので,昼からの散歩は近くの公園じゃなくて,自分の買物ついでにとあるショッピングセンターへ。ここはペットショップもあって子犬が見れるので最高!ゆうまも大興奮なのです。やっぱり犬好きみたいですよ。その後,稲佐山公園へ。…

カメラマンゆうま

ゆうまが撮ったのだよ。

ベビースイミング(2006/03/26追記)

水泳教室っていうんですか,ちょっと興味があったので見学に行ってきました。昔からあるスイミングスクールで,相方Kも通っていた老舗。よくコメントを頂く"ひろまま"さんとHくんが通っているのですよ。 見学してみたのですが,ベビーは7人ぐらいかな。もう…

眼鏡フェチ

ゆうまは眼鏡フェチのようで...相方Kがゆうまを寝かしつけるときに,眼鏡をいじられるので外すのですが,その眼鏡をゆうまが探してきて,ハイって渡してかけろと(苦笑)。かけると大喜びのようで,やっぱり眼鏡フェ... 普段から眼鏡をかけているから,ないと…

納車

今日ゆうまの新車が納車されました。しかも2台! 頂き物なのですが,暖かくなってきたので物置から出したのですよ。で,さっそく公園へ。うちはかなり高台にあって近くに公園がないので,かなり歩いて下って移動。散歩がてらのいい運動です。 公園に行ってみ…

お友達

今日は前回ブログに参加してくれた,もうすぐなくなる社宅仲間のHくんのお宅に遊びに行きました。乗り換えでバスを待ってると幼馴染みのYちゃん家族とゆうまの婆一行と遭遇し,Hくんの家まで車で連れて行ってもらえました。ラッキィ〜!Hくんは赤ちゃんのと…

フォトライフ

下のコメントでうまくリンクが出来なかったので...こちらです→f:id:ske3

ありがとう

きょうは爺の誕生日。だけど,なぜかゆうまにおもちゃを買ってきてくれた爺。ありがとうです。で,ゆうまに「ありがとうは?」と言ったら「あーと」だって。 それ以降,一度も言わないらしいですが...しかし,本当に日々成長ですね。 なんだか病気をするたび…

マンホール

マンホールにあいている穴に詰まっている土をほじくりかえして,爪が真っ黒だ!あと,食べ物(特におやつ)を探し当てる嗅覚はすごいぞ!勝手に袋とかあさって食べようとしてるらしい。 出産祝いでもらったタオルをお菓子かなにかだと思って,開けろと要求した…

ごみ捨て

「ごみポイして!」と言うと,ごみを捨ててくれるぞ!でも,たまにスプーンとかも入ってるけど(汗)。 「ドア閉めて!」と言うと,ちゃんと閉めてくれるぞ!えらい!というわけで,日々成長であります。

病院

ゆうまはまたまた病院です。風邪が治りきらないので。特に咳がなんかひどいので,薬が3つになりました(泣)。嫌がらずに飲むからいいんですけど,砂糖が混ぜてあるから美味しいんでしょう,きっと。 あと,なんかお腹のところに湿疹があったようで。皮膚科で…

すまぬ

また寝てしまった...迷惑かけてすまんです > 相方Kしかし,ゆうまの「ありがとう」と「イヤイヤ」は面白いというか...イヤイヤが激しくなってきてるのは気のせいでしょうか。 あと書いていないような気がするので...ぜんまいおもちゃのねじを巻いたりもする…

昨日相方Yが日記を書き終えたあとぐらいから,ゆうまが泣いて寝なくなった。こういう時は,熱がある時!ほっぺたを触ってみると熱い。熱を測ってみると38.9度(電子体温計は高めになるけど),解熱剤を飲ませて様子を見る。夜中,咳き込んでたね。でも,朝…

いまいち

ちょっと食欲がない。なんだかちょっと熱っぽい。だけど,めちゃくちゃ機嫌が悪いわけでもなく。昼寝をまともにしなかったから,眠いのかな。夜もさっきすぐ寝たしね。

お買い物

近くのショッピングセンターの爺のお誕生日プレゼントを買いに行ったのですが,抱っこせずに歩かせると,勝手にあちこち行く。親の言うことなんて聞かない。そのうち絶対に迷子になるような気がする...(汗)。人見知りもしないから,誘拐でもされるんじゃない…

ホットケーキ

ゆうまの顔ぐらいあるよ...

ひげ坊主

楽しみにしていたお友達の家訪問を延期させてもらったので,今日は婆を病院に送っていった帰りにゆうまの好物を買って,帰りの車中で午前の昼寝。起きて,昼食。お母さん用に買っていたビザのパンを一人でたいらげ,次に自分用のパンを少しとバナナを一本完…

大雨

今日は児童館の日だったのですが,大雨のため行くのをやめ!というわけで,今日はここまで。 あまりにも短いので...部屋で遊ばせていたら,なんだかストレスが溜まったらしく泣き出したそうで(^^; 階段を登らせたりして,おやつにバナナとかやったら,バナナ…

Weather Hacks

お天気情報をモジュールとして追加してみました。本当はお天気マークとかが表示できればいいんだけど,大昔のWebの知識しかない自分としては,これが限界(汗)。

おさんぽ

天気が良かったので,おさんぽに出掛けたようで。階段を登る楽しさを覚えてしまったゆうま。よその家の階段も登ろうとするので,抑えるのが大変!家の前に階段(30段ぐらい?)があるのですが,全部登りきったそうで。かなり長く歩くようになったとのこと。楽…

おでかけ

昨日のイベントに引き続き,今日もお友達の家にお出かけ。お姉ちゃんが2歳で弟が2月に生まれたばかり!もうすぐ福岡に転勤だそうで。 2月ってことは赤ちゃんですよ。オレ流ゆうまはお兄ちゃん。お兄ちゃんらしくできたかな?お姉ちゃんには仲良く遊んでもら…

ローカルTV出演!

今日は待ちに待った?長崎ローカルTV番組出演の日。夕方の番組なのですが,その中の1コーナーで赤ちゃんのカタカタレースをするのです。1歳すぎた子ばっかりなので,赤ちゃんって感じではないですが。 自分もはりきって午後休暇を取ってカメラ担いで参戦!と…

秘儀

昨日も相方Kが更新しておりますな。最近,二人でゆうまを寝かしつけたりすることがあるのですが,自分も一緒に寝てしまうのです(泣)。 歩けるようになって,ますます目が離せないゆうま。最近のお気に入りは階段登りだ!「よいちょ!」と声を出しながら頑張…

小児科

カタカタレース参戦に備えて,風邪をよくすべく薬をもらいに小児科へ。最近,診察室に入るや否や号泣のゆうま。だいたいからだを押さえつけられるのが嫌だし(おむつがえも抵抗の毎日),鼻汁吸引をされたりするのがわかっているからか何をされても涙の抵抗…

じゅるじゅる

相変わらず鼻水がすごいゆうまくん。鼻水のためか薬のためか分かりませんが,食欲が減ってきているようで。せっかく重たくなってきたと思ったのに,また痩せてくるかも...相変わらずちびちゃんなのかねぇ。今日は天気が良かったので,外で散歩。外でもかなり…