ローカルTV出演!

今日は待ちに待った?長崎ローカルTV番組出演の日。夕方の番組なのですが,その中の1コーナーで赤ちゃんのカタカタレースをするのです。1歳すぎた子ばっかりなので,赤ちゃんって感じではないですが。
自分もはりきって午後休暇を取ってカメラ担いで参戦!とにかく寒いので,ゆうまもぐるぐる巻きにして車で出発ですよ。場所はとあるショッピングセンターのおもちゃ屋さんと赤ちゃん用品屋さんの間にあるプレイスペース。着いたはいいが時間があるので,しばらく遊んでおくことに。しかしこのプレイスペース,大人が出入りできるようにするためか,靴を脱ぐための切れ目があって,ゆうまはすぐに靴下のまま脱走する!近くのおもちゃ屋で動いているプラレールが気になるらしく...

プラレールトミカの存在を知られてしまったか...でも,まだ先でいいよね(汗)

そんなこんなで番組の説明と,オープニングのご挨拶。ここでもちっともじっとしてないゆうま。他の子はお母さんにじっと抱かれているのに,ひとりだけ自由人。束縛されるのが大嫌い。まさにオレ流。動いているときはご機嫌なのに,オープニング収録の時に相方Kに抱っこされたら泣く泣く!うーん,本番に弱い!

そんなこんなでさっそくカタカタの練習。

おやつ片手に軽くこなす。新しい遊びもお手の物。

しかし,なんだかんだで待ちが長いですな。大人はいいですけど,子供(しかも乳幼児)は厳しいかも。特にうちのゆうまくんは自由人なんで(泣),ちっともいうこときかないし。脱走,捕獲の繰り返し。アナウンサーのお姉さんやらスタッフのお姉さんもあきれてましたよ...
撮影はこんな感じ。

いざ本番となったら...3人中2番でした。途中まで1番だったのにねぇ...馬にニンジン作戦でおやつ見せながらのレースだったのに,ゴール直前でおやつ見たらカタカタから手を離すでやんの。ちょっと失敗だったか。

帰りはショッピングセンターの中にあった中華バイキングを食べて帰宅。雪が降ってたねぇ...寒いね...

ま,とにかく皆さんお疲れ様でした。日頃の苦労が良く分かりましたよ。オレ流ゆうまの相手をするのは,とても疲れるです。はい...