2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

なんだか風邪が流行っております。花粉症もすごいみたいです。会社では,インフルエンザにかかった人もおります。自分も鼻水がすごいです。もともと鼻炎持ちみたいなところはあるんですが,自分が風邪だか花粉症だか分からなくなってきました。花粉症ではな…

幼稚園&いらっしゃい!

この日はうちの近くの幼稚園のひなまつり会があったので,お友達のいつも公園でいっしょで仲良しのYちゃんとKちゃんとお出かけ。楽しく遊んだようです。相変わらず園児の女の子(つまりはお姉ちゃん)に囲まれてモテモテだったそうで。 その後は,みんなでうち…

再び長崎ランタンフェスティバル

今日は,久々の休暇でした。いいお天気だし,絶好のお出かけ日よりです!午前中は,明日お友達が遊びに来るというので2階のお掃除。その他定例作業も含めて10:00頃に終わって,おやつを食べてからお出かけ。相方Kが郵便局と買い物をしている間に,ゆうまと自…

携帯

昨日,携帯を変えた。家での電波の状態がよくなかったので,movaからFOMAに変えたのですが。SH505iS→SH703iです。デザイン,機能共に(今のところ)十分だとは思うのですが,あまりにもレスポンスが悪い。メモリが足りなくってスワップしまくってるWindowsみた…

食べた

自分は朝から仕事。休みですが7:00に起きようとしたら,ゆうまも起きてきた。そんなに早起きしなくてもいいのに...朝からいっしょに昨日もらったメロンパンを食べました。自分はさっさと出掛けたのですが,ゆうまはボロボロこぼしながら食べて,食べカスがす…

長崎ランタンフェスティバル

待ちに待った土曜日!今日は以前から予定していたランタンフェスティバルに行くのです! が,その前にお腹の赤ちゃんの様子を見てもらうため,みんなで産婦人科へ行きます。土曜日ってことで混んでいたのですが,なんだかタイミングが悪かったらしく1時間ぐ…

なかなか

相方Kが歯医者でした。歯石を取るとかで。結構痛かったとのこと。 歯医者が嫌いなゆうまは,当然のことながらついていかず,公園で遊ぶ。YちゃんやKちゃんがいたので,ゆうまも楽しく遊べたみたい。「Yちゃ〜ん!」だって。好きなんだねぇ...ゆうまの風邪が…

いくつかトラックバックを送りました。

やっぱり児童館

今日は残り後わずかになった児童館です。ゆうまは楽しく遊べたようですが,お母さん達の話題はもっぱら児童館のこと。みんな児童館がなくなるのがイヤみたいで,なかなか寝れない人もいたとか。長崎市のすべての児童館でお遊び会がなくなるとかで。長崎市に…

あちこち

今日はK幼稚園の遊ばせ会。朝からはりきってお出かけです。1時間ほど参加した後,帰ろうとしたら,Yちゃんのお母さんに昼食に誘われて,そのままYちゃん宅へ。スーパーでゆうまの好きな麺類ってことで焼きそばとパンを買っていったら,ぜんぜん食べないでや…

児童館が...

今日は児童館の日。天気もいいし,お友達とも遊べるし,毎週楽しみなのです! しかし,この児童館も3月いっぱいで終了してしまうとのこと。理由がよく分からないのですが,長崎市としては限られた予算を有効に活用したいのでしょうけど。1回200円で,小さな…

自分でやりたい

最近のゆうまは,何でもしたがりです。自分らが親切心で手伝ってあげると怒ります。昨日も,寝起きで機嫌が悪いときに,ジュースの外側のビニールを取ってあげたら「ゆうくんとる〜!」といって怒り出して。今日も,相方Kのお掃除を手伝って(えらい!),クイ…

お昼寝

自分は,午前中からいろいろと呼び出しがあって,いろいろと雑用。会社の仕事じゃないんですが,ちょっと,いやかなり面倒くさい仕事。ま,仕方がないんですが(愚痴)。 お昼ご飯は,ゆうまのリクエストでちゃんぽん。何が食べたいか聞いたら,ちゃんと「ちゃ…

Last.fm

追加してみました。

いやーん

寝ているときに,あちこちごろごろと転がり回って,気づくと相方Kと変な方向で寝ていたりします。しかもはっきり寝言を言ったりします。突然,「アンパンマン!」とか。助けを呼んでいるんでしょうか。 さて,朝っぱから大雨。あんまり出掛ける気もしません…

歯医者きらい

相方Kが歯医者の日なんです。この前,ゆうまを診てもらったときに一緒に診てもらったら,相方Kのみ通いなさいってことに。 ゆうまは爺婆と近くのスーパーで待っていたのですが,婆が様子を見に歯医者に連れて行こうとしたら,階段のところで「イヤッ!」と言…

ふたりだけの世界

今日は児童館の日。朝からはりきってお出かけです。相変わらずマイペースで遊ぶゆうまです。先生が絵本を読んでいて,みんなおとなしく聞いているのに,ゆうまはYちゃんに「いっしょにあそぼぉ」だって(苦笑)。で,絵本の時間なのにふたりで遊んでいたとのこ…

ふむ

朝起きる頃,叩きつけるような雨音が聞こえます。なんだか荒れ模様の天気。靴下とか靴の替えも持っていったのですが,会社に着くころにはすっかり上がっていました。春一番だったようで。でも,明日はまた冷え込むとのこと。なんか,寒暖の差がはげしいので…

夜帰ってきたら,高校のときの同窓会の案内が来ていてですね。卒業してからというもの,実家には年に何回かしか帰らないような状態なので,同級生と会う機会もほとんどなく。インターネットが当たり前のご時世なので,専用の連絡用掲示板もあったりして。 ち…

お遊び会

今日は近くのなんちゃらセンターでのお遊び会。なんか知らないけど,いろいろと遊べたようですが,ゆうまぐらいの年齢向きじゃなかったようで,あまり興味がなかった様子。お友達達もなんか機嫌が悪い子が多かったみたいで,会自体はあまり面白くなかったみ…

ぐちぐち

あれやこれやとやらなければならないことがたくさんあってあいかたにもてつだってもらったりほんとうはゆうまをこうえんにつれていってあげたいじかんにいろいろとうごいたりしてちょっとぐちぐち

いろいろ

今日はいろいろお返しの品を探しに,近くのショッピングセンターへ。最初は無難に洗剤がいいかなぁと思っていたのですが,もうすぐ桃の節句ということで,長崎では桃カステラなるものが出てきております。なので,こちらをチョイス(http://www.shooken.com/k…

年上キラー

今日は朝からお買い物。なんか知らないけど,ゆうまの服が足りなくなってきたような気がしたので,いつもはあまり行かないショッピングセンターへ。西松屋ばっかりは,どうかと思ったので...3連休だったのですが,午前中ということもあってあまり道も混雑し…

困った...

最近,なんだか寝つきが悪いゆうまです。夜中もごろごろ動き回って,最後は相方Kの口を触って寝ます。おかげで相方Kもなかなか寝れないみたいだし,ゆうまの寝起きも悪いです。今日はゆうまを起こしてました。 相方Kが眠いのに早起きしてサンドイッチを作っ…

歯医者

今日は朝から歯医者に行ってきました。定期検診というか,最近「は,いたい」とか言うし。ついでに相方Kも診てもらうことに。 ゆうまは虫歯もないし歯も黄色くなってないけども,歯の隙間があんまりなくって,隙間の汚れが取れにくいので,糸ようじ?できれ…

久々?の児童館

風邪を引いていたのでしばらく外出を控えていたのですが,今日は久々の児童館へ行ってきましたよ! Sくんとブロックみたいなやつで黙々と遊ぶ。ただ,他のお友達とはなかなか絡まず,相方Kもお母さん友達となかなか話せなかったみたい。 おやつの時間はおこ…

まだまだテスト

[rakuten:bonsoir:1137007:detail]

久々?の公園

相変わらず食べムラがひどくって,朝あんまり食べずに,昼にチャーハンをたっぷり食べて,夜はヨーグルトとパンだけって感じ。揚げ物とかリンゴも大好きだったのに,あんまり食べなくなってきたみたい。波があるんだねぇ。 寝るときは,いつも頑張って寝させ…

テスト

美味しいよ! [rakuten:kdc:343274:detail]

やっほー!

なんて暖かいのでしょう。本当に2月でしょうか。朝会社に行く時も,夜帰ってくるときも寒くないです。ゆうまもちょっとずつ良くなってきているし,相方Kも産婦人科で風邪薬をもらってきたので,もう少ししたら外で活動できますな! さて,恒例の出来るように…