自分でやりたい

最近のゆうまは,何でもしたがりです。自分らが親切心で手伝ってあげると怒ります。昨日も,寝起きで機嫌が悪いときに,ジュースの外側のビニールを取ってあげたら「ゆうくんとる〜!」といって怒り出して。今日も,相方Kのお掃除を手伝って(えらい!),クイックルワイパーで頑張っていたらしいのですが,かなり汚くなったので婆が新しいやつに取り替えたら怒り出したらしい...


今日はゆうまが7:00前に起き出して,相方Kはといえば掃除に洗濯に充実した日だったようです。
幼稚園のお遊び会には行きそびれたようですが,公園でSくんと楽しく遊んだようで。天気も良かったしね。


夜,会社で仕事をしていたら,相方Kから電話。何事か!と思い急いで出たら...ゆうまだったよ(苦笑)。なんか,会話っぽくなってるの。
自分「もしもし」
ゆうま「もしもし」
自分「ご飯ちゃんと食べた?」
ゆうま「たべたぁ」

なんか面白いでございます。明日もいい天気のようで,児童館があるようなので,いっぱい遊びたまえ!