お昼寝

自分は,午前中からいろいろと呼び出しがあって,いろいろと雑用。会社の仕事じゃないんですが,ちょっと,いやかなり面倒くさい仕事。ま,仕方がないんですが(愚痴)。


お昼ご飯は,ゆうまのリクエストでちゃんぽん。何が食べたいか聞いたら,ちゃんと「ちゃんぽん」って言ったもんね。最近,かなりコミュニケーションが出来るようになってきて楽しいです。ま,あとは「うどん」か「パン」か「みかん」ぐらいかも知れませんが(汗)。
で,昼ご飯の時間も雑用をしていて,帰ってきたら,ゆうまがまだご飯を食べてた。ちゃんぽんを食べて,おにぎりを2個食べたとか。ご飯ブームでも来たのでしょうか。


自分は眠かったので,いっしょに寝ようと誘ったら,「ねる」とか言っていたくせに遊び出して。人が横になっているのに,横で「アンパンマンマーチ」が流れてくる...
結局,寝るのはあきらめて,ちょっと早めにおやつを食べてお出かけすることに。いつもとは違うショッピングセンターの遊具コーナーへ。ゆうまが遊んでいる間に,相方Kは買い物へ。ゆうまも楽しく遊べたようです。最後は,結局,車だったんですが(汗)。


昼寝をしていなかったから,帰りに寝るかなぁ...と思ったけどうまくいかず。帰ってきても,「まだいく〜!」といって駄々をこね出して。眠いんだろうなぁと思いながら,自分の雑用に連れて行くことに。途中までは普通にしていたのですが,帰りの車の中で静かになったと思ったら寝てた...

結局,18:00頃から寝出して,19:30頃起きて。当然のことながら機嫌が悪くって,「ちいさいじゅーす(ヤクルト)のむ」とか「おおきいじゅーす(パックの野菜ジュース)のむ」とかやりたい放題。風呂入るのも「やだ」とか言っていたけど,なんとか入って。寝る前も「アンパンマンみる」とか言っていたけど,なんとか絵本3冊ゆっくり読むコースで機嫌をとって,最後は相方Kが寝かしつけて終了。お疲れ様でした...


やっぱり,なんとかして昼寝させたほうがいいのかもねぇ...