2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

昨日の早朝,みーちゃんがグズグズ言ってうるさいなと思っていて,6時55分にお父さんに電話しているのですが,「頭が痛い」と言ってるみたい。そのあとも,様子がおかしくて「頭がガンガンする」というので,風邪薬をもらう兄弟と共に病院へ。 風邪からの…

みーちゃん

月曜日にみーちゃんとじゅんくんはヒブワクチンの注射をしました。 いつもどおりに終わってから車に乗ろうとした時「がまんできないくらいいたい」とみーちゃんがいうので,戻ってアレルギー用の薬をもらって帰りましたが,硬くなったり腫れたりしていないの…

体調管理

8月にお父さんの居るところに遊びに行く予定なのです。 うちの子供たちは楽しい計画を立てていると必ず病気をする子がいるので,本当にビクビクしています。エアコンのせいか?みんな朝ちょっと咳をしているのですが,お泊まり保育などでぐっすり眠れず疲れ…

無事帰還

ゆうくんのお泊まり保育が無事終わりました。 迎えに行くといつものゆうくんで,おまけにそのまま幼稚園で遊んでなかなか家に帰らないしで… でも,年少の時の担任の先生は「お泊まり保育の始めはウルウルして泣きそうになっていたけど,すぐに元気に遊び出し…

ハードな一日

今日から,ゆうくんの夏休み恒例?のスイミングセンターの夏季講習が始まりました。 どうにか間に合って,年長の列に並んでそれから母,みーちゃんは観覧席に移ります。 グループに分かれたゆうくんがやってきて時々こちらをがん見しているのがわかりました…

夏休みが始まった

金曜の夜にお父さんが帰ってきました。土曜の夕方から,こどもの集いという盆踊り大会みたいなのがあるので,昼はゆっくりと思っていたけど,お父さんがいるときだけガンバライドができるゆうくんはおとなしくなんてしていません。 ホームセンターで念願のガ…

1歳と3カ月と5日&3歳と0か月と19日&5歳と6か月と9日

あと1日 幼稚園の1学期も明日で終わり,土曜は子供の集いという夜に盆踊り大会のようなのがあるのですが…そして,お父さんもしばし夏休みで明日帰ってきます。梅雨も明けそうだし,お父さんがいるときに海とか連れて行かないと。まだ歩けないけど,旅に出…

いうことききません。

みーちゃんが言うことはきかないし,歯を磨いたとか嘘をつくしで本当に今日は朝からブチ切れました。そんなみーちゃんも今日出来上がった某スタジオの写真を見ると女の子らしく写っていて本当にうれしかったし,じゅんくんにはやさしくしてくれるので,これ…

お父さん

先週一瞬帰ってきたけど,先週と今週の週末2回続けていないことなかったから,なんだかつらいなぁ。 じゅんくんが1歳と3カ月になりました。おめでとう。早速記録に移りましょう。 なんといっても1人で立てるようになったこと。本当にうれしかったね。今…

いろいろ

昨日,ゆうくんは近くのスポーツクラブのプールに幼稚園バスで行きました。 観覧OKだったので,みーちゃんとじゅんくんを連れて行ってきました。 お兄ちゃんは楽しそう水に戯れていたのに,眠たくぐずるじゅんくんと興味がないところに行くとすぐに「帰り…

幼稚園の行事はいつも雨?

今日は,幼稚園の屋上にあるプールで遊ぶ日でしたが,天候不良で中止になりました。 先日も科学館に行く予定でしたが,大雨洪水警報が出て中止になりました。 そういえば,お別れ遠足の水族館も屋外でしか昼食が食べれないから雨で中止だったよね。 この幼稚…