頭痛

昨日の早朝,みーちゃんがグズグズ言ってうるさいなと思っていて,6時55分にお父さんに電話しているのですが,「頭が痛い」と言ってるみたい。

そのあとも,様子がおかしくて「頭がガンガンする」というので,風邪薬をもらう兄弟と共に病院へ。
風邪からの頭痛でしょうと言われたのですが,ずっと痛がっているのに,病院の会計も遅いし,薬局も夏休みなのか人が少なくて時間がかかって,1時間以上もかかってやっと家に帰りました。
すきっぱらではよくないのでゼリーか何か食べさせて薬を飲ませたほうがいいと薬局の人にいわれたので,ミカンのゼリーを食べさせて薬を飲ませたら,ミカンがひっかかったのか,薬も全部はいてしまいました。
病院にどうしたら良いか電話して,また薬を飲ませ直して寝かせました。

お昼御飯の頃起きて,頭も痛くなく元気に食べていたので一安心していたら,2時半ごろまた「頭が痛い」というので小児科に電話したら第5木曜は午後休診と…
頭がそんなに痛いなんてなんだか怖いので,市民病院に電話してみてもらえることになりました。

午前は微熱だったのが38.7度だったけれど,血液検査をしても悪い要素がないし,もっと悪かったら吐いたり,ぐったりしているはずなので,様子を見て下さいとのこと。

家に帰って寝るまで頭痛は続き,夜中に39度くらい熱があったけれど,朝になったら下がっていました。

今日は元気そうだったけれどまだ微熱があるのでじっとしていました。
午後から近所の幼稚園で同じクラスのお友達の家に行く予定で,いつもなら絶対ついてくるのがおとなしく婆と留守番してお昼寝していたので,やっぱりきつかったのかも…

熱も高熱ではないけれどあるし,じゅんくんの咳もひどくなっているので明日も病院かな。
お兄ちゃんのプールはどうしようか?