2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今月はお父さんが週末全部帰ってきてくれたのですが,ずっとなんらかの用事があったので遊びに行けませんでした。だから張り切ってお出かけしようと意見を聞いたところ,ゆうくんは水族館か動物園。 みーちゃんはこどもの城。じゅんくんもわからないのでこど…

みーちゃんのいろいろ

下の歯が動き始めました。 ゆうくんはもっと遅かったので,年長ぐらいになってからかなと思っていたけど,意外と早く歯が抜けそうです。 みーちゃんは歯がくっついて生えているので,矯正なしできれいに生えそろうか心配です。 ゆうくんは歯が動いているのを…

忙しかった

15日にゆうくんの小音会に行ってきました。 昔からクラスがたくさんあったのでなかなか代表で出ることは難しいのですが,ゆうくんの2−1と5年の一クラスが出ることが出来ました。 場所はゆうくんのコンクールがあった会場だったのですが,一人で出るコン…

発表会終わる

今日はゆうくんのピアノ発表会でした。 先週のコンクールとかけもちで,自分の曲が本当にこれでいいの?というできで,前日まで母に怒られていましたが…12時始まりなので,だらだらと朝ごはんを食べていたので,あまり食べないのかもと思いながら,コンビ…

がんばって

コンクールは頑張ったけれど,落ちてしまいました。 予選は4月から練習してどうにかクリアできたけど,本選はそう甘くはありませんでした。 ゆうくんの考え方にまだまだ甘いところがたくさんあるのでいい経験になったと思います。 日曜日は発表会です。あれ…

大変よ

ゆうくんのコンクールが日曜日にあります。 だから,今週は今日を除いて毎日ピアノのレッスンに通っています。 なのに友達になめこを調べてきてと言われたけど出来ないなぁとのんきなことを言っているけど,自分がコンクールに出たいと言ったのでしょう。 他…