みーちゃんのいろいろ

下の歯が動き始めました。
ゆうくんはもっと遅かったので,年長ぐらいになってからかなと思っていたけど,意外と早く歯が抜けそうです。
みーちゃんは歯がくっついて生えているので,矯正なしできれいに生えそろうか心配です。
ゆうくんは歯が動いているのを知らず,とあるポテト菓子のふたを歯で開けたら,ぽろっと抜けていまいましたが,みーちゃんはどうやって抜けるか楽しみだね。

お遊戯会の内容がわかってきました。
みーちゃんはA○○の踊りと男の子の踊りと大きなかぶのオペレッタのうちこっそり先生に出たいのを言うそうです。
みーちゃんもA○○をしたかったけど,じゃんけんになるのが嫌で大きなかぶにでようと決めたそうです。
役柄を決めるときも,孫がよかったけれど,○○ちゃんがするから…と譲り,猫は○○ちゃんがするからとまた譲り,ネズミになったそうです。
心やさしいみーちゃん。かわいいネズミの衣装だといいね!

今日ゆうくんのピアノのレッスンに行って先生から,みーちゃんのレッスンを来週から始めましょうと言われました。
12月から始めるようお話していたのですが,12月はレッスン出来る日が少ないので来週から始めて下さるそうです。
みーちゃんに話すと「幼稚園の先生に言おう」とか言いながらとても楽しみにしています。
練習をしたくない日もたくさんあるかもしれないけれど,楽しく頑張ってね!
お母さんも慣れるまでレッスンにつきっきりになるので,ますます忙しくなるけど頑張るよ!!