2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会

今日は幼稚園のお誕生会でした。 頻繁じゃないけど怪しい下痢をしているので,みーちゃんは今週は火曜日しか幼稚園に行ってなくて,おまけにみんなの前で話すのが嫌だと言って行きなくない様子。 みーちゃんのをもらったと思われた母は,誕生会に行くべく夕…

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はみーちゃんの5歳のお誕生日です。お弁当も用意して幼稚園に行こうと思っていたら,じゅんがトイレに行くというのでついて行くとみーちゃんの大が怪しい白っぽい下痢でした。実は日曜日の夕方からお腹が痛いと言っていて,でも本人は下痢はしていない…

うーん

今週は教育週間とかで,学校開放の受付2日,2年生の町探検にゆうくんの希望で付き添い,そして明日と明後日も学校。ハードです。水曜日にあった町探検は,学校の隣の神社に行って,公園で一休みして学校の横にある教会に行って,お饅頭屋さんに行くコース…

きた

じゅんくんからみーちゃんにうつったみたいなのが2人が治ったころ母にきました。それでも学校の用事とかいろいろあって,やっと病院に行けたのが3時頃。 点滴を打ってもらって薬をもらって帰ってきました。 本当に嘘のように元気な2人。ゆうくんにうつら…

保育参観

今日はみーちゃんの保育参観でした。 病気で2日休んでいたせいか,本当にお腹が痛いのかよくわからなかったけど,行きなくないモードに。 せっかくお父さんもこれに合わせて帰ってるし,プレゼントも作ったのに休むのかなと思っていたけど…「病気だったら家…

親子レク

今日は朝から雨。 でも,先日ゆうくんに長靴をはかせたら,学年で2人だったと言って今日は拒否。 そして,みーちゃん&じゅんくんは家で何事もないように元気に遊んでいます。そうタダゆるいのです。 そんな2人も買い物に行くとなると本当に元気になって,…

う〜ん

じゅんくんが日曜日にゆるいウンチをしたので,ビ…を飲ませていたのですが改善しないので,昨日病院に行きました。 風邪による腸炎みたいな…と言われ,ビ…はずっと飲ませているというのに,病院のは市販のと違うからということで,薬局に行くと『一緒じゃ?…

週末は

お父さんが帰って来なくて,天気もいまいちなので土曜日はうちでのんびりしていました。 ゆうくんは早く起きてすることをしたらゲームを好きなだけしてよいことにしていますが,何か道をそれていたので,ゲームを取り上げました。 おまけにピアノの発表会用…

難しい

今日,秋にあるピアノの発表会の曲をゆうくんがもらってきました。 『ハンガリー狂詩曲2番』きっと子供が弾けるように4ページに編曲してあるものですが… ゆうくんは先生に弾いてもらったようですが,全くつかめていない様子。 いろいろ探して聞いてみると…

公園

今日は昨日と違って,思いっきり洗濯日和のいいお天気でした。 私の用事と整水器のカートリッジを買いに行って,ゆうくんが行きたがっていた公園に行きました。 この公園はゆうくんが生まれる前の日に散歩で通って,遊具から落ちた子が流血していたので,何…

おやすみ

お父さんは帰って来れず,天気も良くなかったので,今日は家でゴロゴロしていました。 子供たちからブーイングが出るかと思いきや,3人で楽しく遊んでくれました。 年が近い3人兄弟なので,子供たちでいつも楽しくいてくれるのでとても助かります。明日は…