HAPPY BIRTHDAY♪

今日はみーちゃんの5歳のお誕生日です。

お弁当も用意して幼稚園に行こうと思っていたら,じゅんがトイレに行くというのでついて行くとみーちゃんの大が怪しい白っぽい下痢でした。

実は日曜日の夕方からお腹が痛いと言っていて,でも本人は下痢はしていないと言っていましたが,寝る直前に布団で思いっきり吐いてしまい…
その後は何ともなかったのですが,体がきついらしくゴロゴロと過ごしていて,火曜日は普通に幼稚園に行けたのですがね。

病院に行くとお腹を押さえられたら痛いらしく,何かのウィルスでしょうとのこと。

誕生日だったので病院の先生からプレゼントを頂いて帰ってきました。ありがとうございます。

その時は元気で買い物についてきたがって,普通に買い物に行って,ケーキも買ってきて,お昼ご飯も普通に食べました。

ケーキはおやつの時間に食べるようにしているのですが,いつもなら人の分まで食べるけれど,今日は全く進まず。
夜ごはんは全く手をつけず。ゴロゴロしていました。
大丈夫かな?

一度体調を崩すと,食欲が戻らなくて,復活する迄に時間がかかるし,違う病気をもらってくるしでなかなか元気になれないのでとても心配です。

5歳になったみーちゃんは…

  • お手伝いをよくしてくれます。卵をむいたり,洗濯ものの手伝いをしてくれたり,いろいろがんばってくれます。
  • 気がきています。母の日に折り紙でお花を作ってプレゼントしてくれたり,靴を履く前に揃えてくれたり,お布団をかけてくれたり優しいです。
  • 絵を描いたり,何か作るのが好きです。ほぼ毎日絵を描いています。トイレットペーパーの芯とかで凧とか作ったり,アイディアマンです。
  • でも,散らかし魔です。幼稚園から帰ってくると家が散らかります。髪ゴムをあちこちに置いて片方紛失は多々です。
  • お肉が好きです。特に豚肉。ステーキも。でも,ハンバーグとかひき肉料理は嫌いです。
  • 野菜はトマトときゅうりはたべれるけど, 近頃たまねぎとピーマンも食べれるようになりました。
  • 魚はほとんど食べません。
  • 兄弟とよく遊びます。真ん中だからどちらとも遊べていいんじゃない?
  • でも,姉妹がいたらいのにと言います。兄弟がいると寝るまで楽しく過ごせるからいいんだよ。
  • 嫌なタイプは目が細い人みたいです。お兄ちゃんも弟も目だけは大きいのでそれを見ているからかな?
  • 好きな芸能人はまつじゅん。
  • 将来の夢は以前はお花屋さん。でも,今日は考え中でした。
  • 誕生日プレゼントも何かおもちゃを欲しがるかと思っていましたが考えきれないそうで,お化粧セットとたまごっちのハンカチと髪ゴムで良かったそうです。

元気に5歳になってくれて本当にうれしいです。楽しい1年を過ごしてね♪