2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎遊ぶとこまとめ(未完成)

利用したことがあるものを中心に,ボチボチとまとめてみます。 動物園・水族館 長崎ペンギン水族館:小さな水族館。ペンギンと他の魚が少し。 長崎バイオパーク:動物に触れる。というか,そのへんにうろうろしてたり。カピバラとリスザルが良い。 長崎県亜…

美術館

午前中は選挙+買い物。 ゆうくんは咳がまだ出るもののとっても元気。 午後,相方Kが行きたがっていた長崎県美術館(http://www.nagasaki-museum.jp/)の藤城清治展へ行ってきました。 途中,昨日からやってる福山のコンサートの観客に遭遇したり。なんか盛り…

風邪

夏休み最後の土日。ETCも付けたし,ちょっとどこかに遊びにいこうかと画策しておりました。しかし,ゆうくんの咳がひどい。みーちゃんも鼻水だしていたりして。熱もちょっとあるようなので,泣く泣く中止にしました。 せっかく楽しみにしていたので(みんな)…

寝返り

もうちょっと! だと思っていたら,普通に出来るようになりました。 あ,写真がない...

幼稚園

ゆうくんの幼稚園。ようやく慣らしで2日間だけ(木金)復活です。 ゆうくんとしては楽しく遊んできたようですが,なかなか慣れない子供もいるようで。病気も流行っているし,早くみんなで普通に遊べるようになるといいな。 いろいろ(選挙とか)あって,自分は午…

こどもチャレンジ

ゆうくんのためにこどもチャレンジをとってます。 今,しまじろうを愛しているのはみーちゃんのほうだったりしますが,長男の特権でゆうくんのみです。みーちゃんはおさがりを使用。 で,さすがに年中さんになると,勉強っぽいものが多くなってきて,キッズ…

夏も終わり...

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。夜もエアコンなしで十分というか,寒いぐらいだったりして。 じゅんくんはタオルケットをかけても,足をばたつかせて,足を出して寝てたりしてるので,今日はズボンをはかせてるみたい。 みーちゃんは,なんか夜中に泣…

お祭り

この日は夕方に会社のお祭りがあるので(金券を買わされてもったいないので),行ってみることに。 お祭りでは夏川りみのコンサートやら花火やらがあって,結構豪華なんですが,さすがに遅くまではいれないので,早めに行って店でおやつだけ買って帰ってくる予…

ETC

この日はいろいろと買い物。 相方Kが車の練習を兼ねて,あちこちに行ってみます。通常の運転は何ら問題なし。あとは駐車だけかな。頑張れ! で,最後にオートバックスへ行って,ETCを物色。まだまだ品薄と聞いていたのですが,商品がある!というわけで,さ…

早起き

今日はなんか知らんけども,みんな早起きでした。6:00前にみーちゃんがおしっこ(彼女は「うんち」と言いますが(汗))で起きて,自分が6:00に起きた直後にゆうくんも起きて。当然のことながら,じゅんくんも起きていたりして。ゆっくり寝ていていいのに... 今…

おうちプール

お盆休みも終わり,自分だけは通常営業に戻りました。 ゆうくんは夏休みなので,相方K含め爺婆には夏休みモードでの対応をお願いすることになるのですが... 連休中はあちこち動き回ったので,今日はビニールプールでおうちプールをすることに。 1年ぶりのお…

お盆休み

お盆休み。あちこち行きたがりのゆうくん。とはいえ,じゅんくんも小さいし,暑いし,どこも混んでるしで,そんなにあちこち行けるわけもなく。当然のことながら,お金はないし。 既に過去の出来事なので,思い出しながら記憶を辿っていくと... 8月13日(木) …

ディスクが飛んだ... ぼちぼち書いていきます。 盆休み(映画,ココウォーク,花火とか)のこと,ゆうくんパンツのこと,じゅんくん4ヶ月検診のこと。しかし,最近,スパムコメント多すぎ...

劇場版仮面ライダー&シンケンジャー(映画)

じゅんくん4カ月検診

お盆休み1日目。ちょうどじゅんくんの4カ月検診の日だったので,連れていくことに。 当然のことながら子猿2匹もついてくることに。ただ朝からうだうだと駄々こねる人がいたので,勝手に仮面ライダーの映画に連れていくことにしてしまって。 相方Kはそのつも…

じゅんくん4カ月

とりあえず写真だけ。えーっと追記です。 ミルクを飲むようになったぞ。みーちゃんが入院したので仕方なく。でも助かります。 うんちをあんまりしないぞ。まとめてタールみたいなうんちをして困ります(汗)。 指しゃぶりが大好きだぞ。夜中も泣かずに指しゃぶ…

ジャスコ

前日は海水浴だったので,この日は普通に買い物して,おとなしくしてようと思ったのに。 「お店行ってない...ジャスコ」などという兄猿一匹。ま,いつも行っているスーパーが安売りじゃないからいいかということで,出撃。 いつも通り,ゆうくんとみーちゃん…

海!

ゆうくんが夏休みなんで,海にでも行こうかと思っていたのですが,みーちゃんの入院騒ぎやら,長梅雨やらでなかなか行けず。 会社の後輩情報では,すでにくらげが出たとの話もあり,行くなら今しかないっ!ってことで行ってきました。 あまりにも暑いのでじ…

プール

最近,スパムコメントがちょくちょく入ってますね。しかもエロ。こんな誰も見ない,しかも育児?ブログにスパムを入れたって,何の意味もないと思うんですがねぇ。 さて,ゆうくんの夏季短期集中の水泳教室が終わりました。8回のコースで,初回を休んだので…

うむ

朝6:00頃から「なんでラジオ体操連れて行ってくれないんだぁっ!」などと駄々をこねるゆうくん。 病院帰りでお疲れ気味の相方Kの逆鱗に触れて,しこたま怒られてしまうゆうくん。 どちらもストレス溜まり気味だったりするので,ゆうくんを連れて科学館(http:…

虫取り

みーちゃんが帰ってきて,ゆうくんはさっそく虫取り。狙うはトンボ。 自分が頑張って3匹取ったぞ!

退院!

みーちゃんが退院してきました。ようやく元気になって帰ってきました。良かった! 先週の土曜日。ゆーくんの最初の(本当は2回目だけど,初回を休んだので)プールの日。 どんどんひどくなるし,熱もあるし,3日連続で行った小児科で,やっぱりおかしいってこ…