プール

最近,スパムコメントがちょくちょく入ってますね。しかもエロ。こんな誰も見ない,しかも育児?ブログにスパムを入れたって,何の意味もないと思うんですがねぇ。


さて,ゆうくんの夏季短期集中の水泳教室が終わりました。8回のコースで,初回を休んだので計7回。
泣いたり,嫌がったりするのかと思いきや,以外に普通にやってました。顔も水につけていたし,浮き付きですが,立ち泳ぎとかしてたし。
このまま通常コースに進んでくれればいいなぁと思っていたんですが,本人曰く「もうやらない,また来年」だそうで。
やっぱり水に顔をつけるのが嫌なのと,遊びじゃないので面白くないんだと。なんかご褒美とか餌を付けてやらないと駄目なタイプなのかも。
でも,頑張りました!


さて,そのゆうくんですが,4歳と7カ月になりました。
なんかあるかなぁ...相方Kのメールによると...

  • 説教する。みーちゃんにかな?
  • すぐ泣く。さらには逆ギレする。ついにはプチ家出して,2階に閉じこもったり。なかなか難しいお年頃です?
  • トゥース(春日)をする...らしい(汗)。自分は見たことないけど。


長崎もようやく梅雨明け。海に行きたいのですが,既にクラゲがいるとの情報もあり,どうしたもんか。天気も良さそうだし,近場の海水浴場に行ってみるか。
それとも週末公開,仮面ライダー/シンケンジャーの映画を見に行くか。